※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然妊娠1人目、不妊治療2人目。どのステップで妊娠?経験談聞きたいです。

1人目すんなり自然妊娠したのに2人目不妊治療が必要だった方、どのくらいの周期かかりましたか?
どのステップ(通院してのタイミング法、AIH、体外受精等)で妊娠しましたか?
もちろん人によってさまざまかと思いますが、ご経験談ぜひ聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊で1年ほど自己流で妊活して授からず、不妊治療を開始してもうすぐ1年になります💧
人工授精で2周期目で妊娠しましたが流産となり、その後生理がなかなか来ず今周期やっと再度人工授精を行い結果待ちです!
現在治療中の話であまり参考にならないかもしれませんが😣

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!お子さんうちの子と同級生ですね✨
    私も自己流タイミングで1年授からず、不妊治療を始めてタイミング法2周期目リセットしたところでした🥲
    はじめてのママリ🔰さんにどうかどうかコウノトリが訪れますように🕊️

• 10月25日
ままり

1人目は一回で妊娠したのですが、2人目は自己流で半年経っても妊娠しなかったので不妊治療始めました!AMHがとても低いと判明し、3人目も考えているためタイミングや人工授精をしてる時間もなく(現在32歳です)一気に体外にステップアップしました!先月初回移植し、現在妊娠継続中です!病院通い始めてからは4ヶ月で妊娠判定もらうことができました。

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!そしてご妊娠おめでとうございます✨
    実は私も32歳です!(年内に33歳になる年ですが😅)
    一気にステップアップされたのですね!通院4ヶ月目で妊娠!私もぜひとも続きたいです!!
    同年代の方のご経験談が聞けてとても参考になりました☺️

• 10月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も平成2年生まれの今年33歳なので同い年ですね☺️!
    不妊治療の最中は終わりが見えなくて辛くなることもありましたが、なるべく前向きに取り組んできました!
    ママリさんも治療が上手くいきますように😌✨

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

わぁ!同年代どころか同級生でしたか✨
    前向きに取り組むの大事ですよね、今周期も治療頑張ります!!
    優しいお言葉までありがとうございました☺️

• 10月26日