※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり☆☆☆
妊娠・出産

陣痛の痛みについて微妙にお腹が痛いけれど、前駆陣痛なのか分からず困っています。陣痛はもっと痛いですか?

こんばんは(*´ω`*)
陣痛の痛みってどれくらいですか⁇
なんかさっきから微妙にお腹痛いんですけど、全然我慢できるくらいなんです\(ö)/
微妙に痛いのは前駆陣痛ってやつでしょうか⁇
さっぱり分からなくて困ってます(•᷄ὤ•᷅)
陣痛来たらもっともっと痛いですよね⁇

コメント

くっきー

私の場合だけかもしれませんが、本陣痛ですと携帯を触る余裕すらなくなってしまいます^^;

最初の方は生理痛のような我慢出来る痛みでしたが途中から逃げてしまいたくなる痛みでした>_<

こんちゃん

我慢できる痛みは前駆陣痛です!
本陣痛は叫ぶくらい痛かったです(笑)
間隔は測ってますか?

トゥルルン

時間はかってますか?
間隔が一定になれば本陣痛です。

10分間隔くらいなら痛みはまだ我慢できるくらいかと思います。

ながつば

痛みの波があるようならピークの時間の間隔を時計をみながら計るといいですよー。

間隔が狭まれれば狭まれる程、痛みの強さが強くなるはずです。

ちなみに私は、痛みが一番強い時はでっかいハンマーで腰を殴られる感じでした(笑)

わたしは促進剤を使用したので一気に本陣痛になったので、言葉悪いですがホント死にかけました...意識も失いかけて酸素マスクをしたり(;∀;)
ホント痛いです(..)呼吸もままならず例えようのない痛みです...

怖がらせてすみません。

もうじき赤ちゃんとご対面できますね(*´ω`*)出産頑張ってください!

わたしは促進剤を使用したので一気に本陣痛になったので、言葉悪いですがホント死にかけました...意識も失いかけて酸素マスクをしたり(;∀;)
ホント痛いです(..)呼吸もままならず例えようのない痛みです...

怖がらせてすみません。

もうじき赤ちゃんとご対面できますね(*´ω`*)出産頑張ってください!

リンりん

それが陣痛だったらどれだけ良かったか、、、ともうすぐわかると思いますが(笑)
多分前駆かなとも思うのですが一応感覚ははかってくださいね!

ちゃす

我慢できる痛みでも間隔がバラバラなら前駆陣痛、一定なら微弱陣痛ですね。
私は7分間隔くらいで痛みだすと息思わずを止めてしまうくらいの痛みでした!
5分間隔でうっと声が出るような感じで、それ以降はもうヒーヒーでした(¯―¯٥)

のりすけ

私も分からなかったので
そのような症状の時に病院に電話しました。
前駆陣痛でした。一晩でおさまり
それから約一週間後に破水から
の出産でした。
私は陣痛から出産までがかなり短く
何分間隔で…というのが
ほとんど無くて一気に出産でした

かおり☆☆☆

みなさん返信ありがとうございます(*´ω`*)‼︎
まとめての返信になってしまってすみません(´;ω;`)
言われた通り間隔を計ってみたらまだバラバラなので前駆陣痛かなと思います(*´`*)
もうちょっと間隔計ってみて様子見てみます‼︎
助かりました(*´`*)
ありがとうございます‼︎