※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先のグループLINEが夜22時から朝8時まで動き続け、煩わしいと感じています。緊急性のない連絡も多く、お局のせいだと思っています。LINEを変えるか迷っています。

パート先でグループLINEのある方いますか?
うちのパートはグループLINEがあるのですが
夜22時ごろと朝は8時9時くらいからずっと
LINEがなにかしら動いてます。

通知オフにしても結局他の人のLINEを見る時に
なにか動いてるのを見たりして気になります。

緊急性のないことでLINEを動かすお局のせいだと思います。
個人的なシフトの変更や、業務に関わることまで
全て時間関係なくバンバン送られてくるんで
うんざりしてしまってます。

以前の職場は、連絡は全て電話または出勤時に本人に伝える
LINEは一応グループがあるものの、災害時などの安否確認や
緊急時に備えてグループがあるだけで、原則でLINEでの連絡は漏洩も考えて禁止でした。

LINEのアカウントを変えて、勤務先には教えてないでおこうかな...と思うくらいLINEが憂鬱です。
毎日毎日動かす必要ありますか?
お局が無能なだけですよね。
引き継ぎノートや、出勤時に伝えるとかしたらいいのに
引き継ぎノートをわざわざ写メ撮って送ってきたり笑
(引き継ぎノートとは...)

ほんっとにうんざりします。。

コメント

🌸

グループLINEあります!
次のシフト組む時に休みだったら、希望あれば入れとくよ〜
の、LINEがほとんどです😅
業務に関わる事は朝礼で言われます!

そんなに頻繁ならうんざりして当然です😱💦
私の所はお局がいないので最高です笑

  • ママリ

    ママリ

    それくらいだったらいいですよね😭💧
    うちは、朝礼すらないんで
    仕事中は、お局は自分のことで精一杯でほとんど話しかけてきません💧
    それで、仕事が終わってから
    時間考えずにLINEしまくるんだと思います😔

    昨日は夜21時くらいにお局vsお局のLINEが始まってうんざり過ぎました😮‍💨

    • 10月25日
  • 🌸

    🌸

    それめちゃくちゃ迷惑ですね😂😂
    無能なお局って厄介...
    お局グループLINE作ってやってほしい笑

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!
    明日のセールって...とか
    前の会議のことがとか
    私たちには関係のない話を始めるのでほんっとにうざいです!笑

    • 10月25日
さくら

お局さんが個人LINEに使ってる感じですね😥

それを、止めれる人が居ないんですね🤦‍♀️

とりあえず見るだけ見てスルーします。。

私も職場のLINEありますが
毎日は動いてないです🤥

週一あるかないかですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    店長くらいしかいないと思います。
    一度相談してみようかなと思っています🥲
    夜中22時前にシフトが送られてきて確認お願いしますとか来るんです。
    非常識ですよね。

    毎日LINE動かすって、
    結局はLINEだと全員見るでしょ!って感じでお局が仕事を教えた気になっているんでしょうね。

    子育ても終えて、仕事が生き甲斐の暇なお局はほんっとに厄介です。

    • 10月25日
  • さくら

    さくら

    店長が信頼出来る人ならだけど
    お局さんと仲良いとかなら
    誰が言ったとか面倒くさそうですね😥

    その時間にLINEしないで欲しいですね💦
    自分のペースなんでしょうね🤦‍♀️

    言ったところで逆ギレしそうなタイプなら
    こっちがLINE無視してた方が働くためにはその方が良いかもしれないです🤥

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    店長も、お局の苦情は他の方からも聞いているみたいです😓
    ただ、改善されていないことからあまり期待できません。。

    もう出勤前にしかグループLINEは開かないことにします😔

    • 10月25日
  • さくら

    さくら

    店長さんもお局さんに言うの苦痛なんでしょうね😥
    そこまでの人だと
    反論して来そうだし
    そのあとLINEでガーッと言ってきそうですね🤦‍♀️

    それでいいと思います🙆‍♀️
    当たり障りなく過ごした方がいい時もあります😅

    • 10月25日
むーむー

グループラインありますよ!

わりと仲良いので時に気にしたことないんですけど
連絡ノートとかもあるし必要あることは基本仕事中にメモかいて残して帰るので普段はそんなにライン自体しないです!

家帰ったあとにメモし忘れたって気がついたときとかはラインで連絡することもありますね
あとは翌日急な休みになりそうなときや今日、遅刻しそうってときは先にラインしておきます🐰