※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
サプリ・健康

インフルやコロナやアデノウイルスの場合、専用の薬があるんでしょうか?…

インフルやコロナやアデノウイルスの場合、専用の薬があるんでしょうか??

昨日の朝に喉がいたく耳鼻科にいきました。
その時熱がなかったので、扁桃炎かなーということで抗生物質と喉の漢方を貰いました。
そして家に帰ったら39度もありました💦💦

検査しなかったんですが、今日また受診して検査したほうがいいんですかね??
昨日の朝から現在まで38度以上が続いてます。カロナールでのりきってます。
いまだに喉の激痛と倦怠感もひどく、再度耳鼻科にいき検査してもらって専用の薬を貰うべきですか???

こんに高熱ならインフルかなんかかなーとおもって💦
薬がかわらないようなら、きついので行きたくはなくて笑
ちなみに授乳中です。

詳しい方教えてください🙏

コメント

おむれつ

ちなみに咳はなく、家族にも移ってないようです。私だけです💦
夫は先週喉の痛みだけで病院行ってましたが、すぐ治ってました。

はじめてのママリ🔰

インフルはタミフル、リセンザ、ゾフルーザなどの抗インフルエンザウイルス薬があります。
コロナ、アデノには専門の抗ウイルス薬はなく、解熱剤と喉や鼻の炎症を抑える薬(対症療法)だけになります。
インフルエンザであった場合のみ、一般的な抗生剤ではなく専門の薬を飲むべきです。
どちらにしても熱が長引くなら再度病院を受診するのが良いかとは思いますが…
ちなみに今はコロナよりもインフルの方が大流行しているので(アデノのピークは夏で今は減っています)、インフルは要注意かなと思います。

お大事にしてくださいね💦

かなみ

インフルはインフルのお薬飲むとすぐ良くなるので苦しいと思いますが早めに病院で処方いただくと楽になりますよ💦