※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717mai
妊娠・出産

夫はクラミジアじゃなかった。私はどうしてなったの? 性交以外でもうつる?教えてください。



汚い話ですみません…

クラミジアと検査結果で言われました。

ペアの相手にも、うつってると思うからと
病院で言われたので

夫に仕事終わりに検査行ってきて!といって行ってきてもらいました

結果クラミジアなってなかったよ〜と
連絡きて嬉しい反面、
自分はどうしてなったんだろうって
疑問が大きくなりました(;_;)

クラミジアって性交症以外で
うつことってあるんですかね??꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

よかったら教えてもらえると嬉しいです(;_;)

コメント

あゆちぃ

友達もなってました❗

しかも、体外受精で性交がなかったのにも関わらずです。

腟内の状態によってはあるってことですよね❗💧

Yun

クラミジアは潜伏期間が長いらしいので、いつの性交かわからないみたいですよ(^◇^;)

温泉やプール、トイレなどで移ることはほぼないそうです💦

0717mai

性交がなかったって
また不思議でたまりませんね(;_;)!
今の先生が100パーセント性交渉でしかうつらないから!!っていいかたするから不安で꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

0717mai


8ヶ月まで仲良しはしてて、切迫早産で安静で実家に帰ってて、検査して陽性だから、一カ月の間にどうやって発症したのかなってずっと不安になってました(;_;)

潜伏期間が長いってことは検査してもわからないってことですかね?꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

あゆちぃ

友達はほんとに何で⁉😅ってびっくりしてました。

100%⁉
世の中に100%のことなんて少ない気がするのですが(笑)

Tom

旦那様はなってないのに、不思議ですね…
私は、旦那がなっていたので、性行為してればうつってるだろうからと検査結果を待たずに私も薬を飲みました。
みなさん、書かれているように性行為でうつるもので他の原因はないに等しいらしいですね…(╥Д╥)
友達も元カレにうつされていて、妊婦検診で発覚した!といっていました。
私も、クラミジアを治療して、3年後に妊娠しましたが…血液検査で反応がでました。1回なおしても血液中に残ってるみたいで、細胞の検査をしたら陰性でした。

0717mai

私も自分だけ陽性だから
腑に落ちず…笑

元彼からもらってたりしても旦那にはうつってるもんだしなーとか考えてました笑

100パーセントとか言われると自信なくなりますよね笑꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

あゆちぃ

ですね💧(笑)

0717mai

ほんまびっくりですよね笑

どっちみち旦那にはうつってないとおかしいですもんね…

なんか旦那が風邪とかで抗生物質とかのんでたら稀に治るらしくて、妊婦さんは少々風邪でも風邪薬とか飲まないから陽性がでるって知り合いが言ってて、半信半疑なんですがこれかなーって思いました(;_;)

なおしてても血液でも出るんですね꒰(๑´•.̫•`๑)꒱!