※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に悩んでいます。1ヶ月検診で増加が指摘され、体重が早くも倍に。肥満や病気の可能性も心配。混合育児で母乳とミルクを与えています。

【赤ちゃんの体重増加についての悩みについて】

赤ちゃんの体重の増えすぎで悩んでる方いませんか??
1ヶ月検診の時に増えすぎと指摘され、
(その時点でプラス1.8キロ)
スケールを買って測ってます。
1ヶ月半ですが生まれた時から体重がもうすぐで倍です💧
大体3ヶ月で倍になると調べたら書いてあって
ますます不安です
肥満体質なのか、どこか病気が隠れていないか、、と。

同じことで悩んでる方がいれば共有したいです😣

ちなみに混合で育ててます。
母乳は一回に60〜70飲んでいて、
➕ミルク60〜70足してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が男の子で
約3500→5200で、1.6kg増
日増し60g で増えてて、ミルク足さなくても母乳だけでいける!って言われて生後1ヶ月過ぎて完母にしました。
3ヶ月なる前には7kg超えててほぼ倍でした☺️
授乳間隔は2〜3ほど空いて夜もよく寝てくれてたのでその後ミルク足すことはなく、外出時にたまーにミルクに置き換えることはありましたよ!
そのままずーっと成長曲線より上の方を右肩上がりです😂
今3歳ですが保育園では1番大きいです。デブとかではなく背も高いです☺️

心配なら検診や地域の保健センターの子育て相談などにお話ししてみるといいかもですね😊

ちなみに2人目は女の子で3400→4200とかだったので、男の子の方が大きめっていうのはあり得るかもしれないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを足さずにいこうと思いましたが
    おっぱいだけでは足りないようで、、😣
    増えなくて悩んでる方が多い中
    増えすぎで悩むと思いませんでした💧
    保健師さんの訪問があるので相談してみます!

    • 10月24日