※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一人目陥没乳首の為母乳拒否で飲んでくれず完ミにしたけど二人目で母乳育児できた方いらっしゃいますか?

一人目陥没乳首の為母乳拒否で飲んでくれず完ミにしたけど二人目で母乳育児できた方いらっしゃいますか?

コメント

はらぺこあおむし

母乳拒否ではないですが
母乳でなくて1ヶ月で完ミで
2人目完母です☺
右だけ陥没してます🤣

はじめてのママリ🔰

1人目は陥没気味のせいか上手におっぱいを吸えず、搾乳&ミルク(9割ミルク)でした。
2人目もミルクだと思っていたら何故か上手におっぱいを吸えて、今はほぼ完母です!
母乳育児が理想なのかもですが、私的には授乳間隔が短くて混合にしたい...けど、1回飛ばすだけで張りが強くて痛いので今は頑張って母乳あげてます😅

m

1人目陥没乳頭のせいで
ミルクでしたが2人目コツを
掴んで根気よく飲ませたら
乳頭が出てきてくれました(笑)

るる

1人目、長く入院してて、そのあと母乳ダメでした💦哺乳瓶なれ➕陥没です。

2人目は工夫して乳首体操したあとに飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

2人とも完母です❣️
私は母乳信者なので。笑
何が何でも母乳!!でした。
母乳外来に何回も通い、このおっぱいに何万かけたか分かりません🤣
むしろミルクにしてた方が安かったと思います。笑
泣きながら授乳もしてました。
ですが赤ちゃんも最初は飲むの下手ですが、少し大きくなればコツを掴んでくるので問題なく飲んでくれました。

はじめてのママリ🔰

1人目から陥没でしたけど、最初はニップルシールド使っていたら伸びてきて完母でいけました!
2人目も同様です😊

乳首出て来た!て喜んでたんですけど、授乳おわったら片方陥没に戻りました(笑)