※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の食事について教えてください。写真も見たいです。娘は食べる量に悩んでいます。最近はおやつも食べるようになりました。

1歳児のリアルご飯教えてください🥹
品数とか量とか…色々わからなくなってきて😩

写真もあれば是非見てみたいです!
やる気がある日のでもない日のでも構いません🥹笑
インスタで探すとやる気がありすぎる人のしか出てこなくてリアルなのかどうかイマイチわからず…🤣

今日のご飯をたまたまいい感じに並べて撮ったので載せます🤭笑
納豆ご飯
白菜とツナのクリーム煮
にんじん玉ねぎかぼちゃ味噌汁
(おやつに食べる予定だった)じゃがいもおやき

娘は8ヶ月頃まで食べない期が続いて悩む日々でしたが、いつの間にかおかわりまで要求するモリモリ娘になっていて
量増やしてるつもりなんですが、もしかして普通に足りてない?と悩んでます💧

最近おやつも食べるようになりましたが、よくあげるのは
蒸かし芋やバナナ、外出時は市販の赤ちゃんクッキー・せんべいのときもあります。

コメント

mikan

保育士で0歳児クラスで1歳ちょっとのこどもをいつも見てますが、量的にはちょうど良さそうですね!😄私もこどもいますが離乳食の食事って悩みますよね😂

なので少しずつ柔らかいけど食材を少し大きめにして噛む練習したり、かみごたえのあるものを増やしてボリュームだしてもいいかもですね!😄噛む量がふえたら満足度もあがりそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの意見心強いです、ありがとうございます😊
    なるほど、歯ごたえや大きさをステップアップしてみるのもいいですね!

• 10月24日