※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

アクアライトを3ヶ月から飲ませるのはいいですか?果汁は必要ないと聞いたけど、いつ飲ませるのがいいでしょうか?そのまま飲ませる?薄める?飲ませた経験のある方、教えてください。

アクアライトって飲ませた事ありますか?
実母が買ってきたので、今度飲ませてみたら?と言われました。
3ヶ月から飲めるものですが、果汁は飲ませる必要は無いと言われていたのでじゃあどんな時に飲ませるの?と思いました。お風呂上がりや熱が出た時の水分補給ぐらいですか?
まだ離乳食も始める前から果汁を飲ませるのはどうなんだろう…とちょっと気になりました。
離乳食たべなくなるとか聞いたこともあって💦
3ヶ月からでも飲めるものだったら飲ませてみてもいいかな〜と思ったりするんですが…

実際、飲ませる時はそのまま飲ませますか?薄めますか?
3ヶ月から飲ませてた人いますか?
どんな時に飲ませてたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりとか、夏に汗かいたときとかにあげました!

気になるようなら水で薄めてあげても良いと思います!

mii

アクアライトは糖分も多いしジュースみたいになっちゃうので熱で水分取れない時にしか飲まない方がいいって聞いたことがあります💦
備蓄しておく分にはいいかもしれないです😭
それを飲ませると逆に他のもの飲まなくなったりする可能性もあるから無理にあげなくてもいいかなと思います🥹

🫶🏻

○ヶ月から!って書いてるの基本あげてみたくて書いてる月齢にあげてました😂

アクアライトはお風呂上がりや夏場の暑い日に薄めて10mlとか20ml位だけあげてた感じでそれっきりあげてないです🥹

かちん

熱の時(日中だけ)あとは夏の汗かいた時にあげました🙂

自分はそのままあげましたが気になるなら薄めても良いかと🙆‍♀️

それに無理に飲ませなくても
とりあえず備蓄的な感じで置いて賞味期限が切れそうだったら自分たちが飲む、切れてたら捨てて良いと思います

ママリ

3ヶ月からあげても良いけど、あげる必要はないよ!って感じです😊
うちは発熱や下痢の時に飲ますように置いてあります!沖縄旅行とか夏祭りとかの暑い日のお出かけには持って行ったりです。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月はさすがに飲ませなかったです!
1歳前後の発熱時のみにしてます😊ガブのみします。笑