※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で薬のリクエストはしていないが、他に出してもらっている薬はあるか。

妊婦健診の時に先生に何か欲しい薬はある?と毎回聞かれますががみなさんはリクエストしてますか?

健診は順調で血圧、血糖、貧血、便秘もないのでリクエストしたことないのですがそんな薬以外に何か出してもらってる薬ありますか?

コメント

わたしは妊娠中、便秘と乳首がかゆかったのでその2つの薬出してもらってました😂

どどど

私も順調なのでいつも特にないですと言ってます🤣笑

1人目の時は
風邪気味なので妊娠中も飲める風邪薬を〜
貧血気味でフラフラするので鉄剤を〜
と色々要望出してもらってました!

みーち

便秘でマグミット、腰痛だか脚の痛みだかで湿布処方してもらったことあります!

リラックマ

もともと便秘なので酸化マグネシウム出してもらっていました。産後も体重増えたくないので時々飲んでます。
あとは大きいお腹が乾燥して痒かったので保湿剤出してもらいました😊

りー

便秘に酸化マグネシウム、頭痛にカロナールくらいです!

妊娠してから痒いので痒み止めが欲しいと言ったら皮膚科おすすめされました😅

元気な時はいらないですって答えてます。