※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中にフル勤務への不安について相談です。先生からの意見に戸惑いを感じ、時短勤務に切り替えるか迷っています。2人目の時に不利になるのではないかと不安です。

【保育園の慣らし保育中にフル勤務をすることについての不安について】

10月27日で1歳になる女の子のままです
10月16日から0歳児で保育園に途中入園しました
今は慣らし保育中です

途中入園の申し込みをする際に、フル勤務にすると受かりやすいと聞いていたので初めの1ヶ月はフルで次の月から時短勤務にしようと思っています

慣らし保育なので半日から徐々に時間を伸ばしていって慣らしていくのかなと思っていたのにいっこうに一日保育させてもらえず0歳児担当の先生?(おばあちゃん先生)には、この子はお母さんといる時間が長いほうがいいからとか
こんなに小さい可愛い子預けるなんて可哀想や、フル勤務で長時間使うなんて、、やフルじゃ無くて短時間にできないの?的なとこまで言われます。
今日も結局朝は何時から預けるの?ときかれ7時半には来ないと間に合わないと言ったら朝の出勤を30分遅らせて8時に預けるとかのがいいんじゃない?とか色々口出してくるんですけど、あたしたち親からすると少しでも早く帰らせたいのかなとか預けてほしくないのかなとか、そういうふうに感じてしまうんですけどそれって普通ですか?
結局すぐ時短に切り替えるのかどうかもう一回話したほうがいいとか言われたんですけど、そうしたら2人目の時とかに不利になるんじゃないかなと色々不安です
みなさんの話聞かせて欲しいです

ながくなってすみません!

ちなみに今は8時半5時半で申請しています

コメント

おおとりさま

市役所に保育園で言われた事を伝えた方がいいですよ‼️ 

  • まい

    まい

    どうにかしてくれますかね?🥹

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

えぇえ…それは保育士さんがおかしいと思います😥家庭の事情、みんな違うのに否定されてめちゃ嫌ですね。当初の計画通りで何も変更しなくていいと思います。

  • まい

    まい

    とりあえず最初はフルで行きたいと思います!!

    • 10月24日
ちー

私の子も0歳の時から保育園に預けてますよ!!
8:30~18:30まで!!
行ってる保育園が0歳児を受け入れている以上、お金を払っているのはこっちなので、その担任がおかしいと思います!!
担任ではなく、園長先生には相談されましたか??(´°‐°`)
その、担任のおばあちゃん先生が園長先生なら役所に相談するべきです!!

  • まい

    まい

    そうですよね!
    高いお金払ってまで預けてるのにそんなこと言われても納得いきません!!預けたくて預けてるわけじゃないのに、、

    • 10月24日
  • ちー

    ちー

    そうですよ!!
    慣らし保育はいつまでかちゃんと聞いたほうがいいですよ!!⸜( •⌄• )⸝

    • 10月24日
  • まい

    まい

    慣らし保育は2週間なんです。
    で、今月曜日から2週間目が始まってるのにまだお昼ご飯までなので不安でしかないです😭

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で預けましたがそんな不安なるようなこと言われたことないです😅

  • まい

    まい

    慣らしも休ませないで毎日行くのが普通ですよね??
    早く帰らせようとしてきますし🥹

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数時間ずつ延長していく感じでしたよ、おばあちゃん先生だと昔の考え方なんじゃないでしょうか😅女は育児!みたいな🤔
    そんな一緒にいたいのは当たり前なのにそれでも仕事行かなきゃいけないのにママを不安にさせてどうすんの?って思いますね😅

    • 10月24日
  • まい

    まい

    最初の1週間半日で次の1週間1日でその次の週から仕事って感じの予定でいたのに、2週間目もお昼ご飯前に帰らせようとしてくるし、こっちが言ってお昼食べさせてもらえました😂
    今日もご飯食べた後寝ちゃってるところ起こして帰るのでそのままおやつまで居させたらダメですか?と伝えました!!
    今の時代についてこれてないですよね🤣

    • 10月24日