※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

5歳の娘がいびきがひどく、扁桃腺が大きいことが原因か心配。病院で相談すべきか悩んでいます。

【5歳の娘のいびきについて、扁桃腺の影響が心配です。病院に相談すべきでしょうか?】

5歳の娘がいびきがとてもすごいです
毎日です。
たまにうるさくて気になりすぎてわたしが寝れない時もあります😂

扁桃腺がかなりでかいのでそれのせいだと思いますが
風邪などで小児科に行くと毎回扁桃腺が大きいねと言われるだけでとった方がいいよなどは特に言われません。

偏頭痛のせいでしょっちゅう熱を出すと言うのも今のところなく…
こんなに小さい体で手術ってなるのも怖いし本人はもっと怖いだろうし😢

特に何言われてなくてでもいびきがひどい場合って
やはり病院に相談するべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも娘のいびきがひどくて、無呼吸になってることあって、耳鼻科に相談したことあります。ちょっと大きいかなと言われました。
扁桃腺取るの5歳くらいから出来たかな?説明ありました。
取るとなったら大きな病院かと。

無呼吸で脳に酸素行かないのは怖いなと思い相談しましたが、いまはいびきはたるけどほとんど無呼吸になってないので様子見てます。

はな

うちもいびきすごくて耳鼻科に相談したら、アデノイド肥大で手術となりました💦