※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには18度の部屋は寒いでしょうか。肌着やパジャマ、ガーゼスリーパーを着せて寝かせています。

最近寒くなってきて部屋の温度が18度とかなのですが、
赤ちゃんからしたら寒いですかね、
肌着、パジャマ、ガーゼスリーパーを着せて寝てます、

コメント

まーしゃ

最近夜中になるとグッと冷え込むので悩みますよね。
我が家は子供が寝入るときはガーゼスリーパー、親が寝る頃(12時とか1時ごろ)に厚手のスリーパーに着せ替えてます。
先日ガーゼスリーパーのままで寝かせていたら夜中泣きながら起きてきて、背中触ったらひんやりしていたので上記対応中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚手のスリーパーとはどんなのですか?
    もふもふのスリーパーですかね、

• 10月24日
  • まーしゃ

まーしゃ

真冬に使うようなフリース素材的な物ではないですが、生地の間に少し綿が入ってるのかな🤔
    少しもこもこしてるやつです!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは着せすぎるとSIDSがこわいので暖房で調節したほうがいいです!
秋冬は赤ちゃんの厚着が原因でSIDSの発生率高いです😭

はじめてのママリ🔰

18度ならガーゼよりももう少し暖かいスリーパーで良いかもですね😊

phoenix 🔰

あかちゃん 何か掛けて寝ていますか? 3枚重ね着は暑いかも と思いました!どうなんでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄い肌がけをきて寝てます、、
    足はすこしひんやりって感じなので暑くはないのかなと思っています😭
    赤ちゃんにのとってどれが最適なのかわからずです、、

• 10月24日
れい

それくらいでちょうどいい気がします
絶対に凍死する温度じゃないし、寒ければ頻回に起きるのでそこから考えても大丈夫ですよー