※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の女の子におすすめの新しい習い事は何でしょうか?現在は英語と知育教室に通っています。

小学校1年生になったら新しい習い事始めたいのですが
おすすめはありますか?女の子です☺️
今は英語と知育教室みたいなのにいってます!

コメント

あぽろ

無難ですが、プールはやっぱりオススメです!
スポーツ系1つやってるだけで体の動かし方が変わってきます(*^^*)

うちはプール以外にも色々あるスポーツクラブに通わせてますが、クラブ主催のキャンプや合宿、地域イベントとかやってるところを選べれば
習い事+‪αで色んな体験出来るし、社交性めちゃくちゃアップします😄😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校になったら水泳ありますもんね!クロール、平泳ぎまではできるようになってほしいです^_^

お勉強系ばっかり考えちゃうんですけど、スポーツも大事ですよね!
    今はチアかバレエやりたいそうです☺️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

スイミングはこの先なにに挑戦するにしろ生かされるのでいいと思います!
あとはピアノとかプログラミングとかいいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングはみなさんおすすめされますね✨
    ピアノもさせたいです☺️1歳の頃に買ってほこりかぶってます笑

• 10月24日
ゆか

同じく女の子ですが、バイオリンさせたいです☺️
私が習っていたんですが、姿勢も良くなるしバイオリンもピアノほど高くなく、音もそこまで大きくないので家で練習しやすかったです。
本当は今からでもしたいんですが、受験予定なので時間がなくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイオリンは未知の世界です😆✨ママが習っていたなんて素晴らしい✨
    うちも今受験生です😵‍💫時間ないですよね😭

• 10月24日

うちはスイミングと和太鼓習ってます!和太鼓は合宿などあって色んな学校年齢の子と仲良くなれて楽しそうです☺️ただお祭りシーズンはめちゃくちゃ忙しいです(笑)

yuki

体操やっているので、書道をやらせようと思っています😄

やはり、字が綺麗なのは良いですし小さいうちからやっていた方が変なクセもつきにくいと思うので!

はじめてのママリ🔰

うちの1年生の娘は

公文 3教科、書写、器械体操、スイミングしています☺️

娘の友達で習い事してる子は

ダンス、ドラム、ピアノ、シンクロ、新体操、バイオリン

います☺️☺️

参考までに👍

はじめてのママリ🔰

みなさま、教えていただきありがとうございます😊
いろいろ習わせてみたいですが家計と相談必要ですね😂