※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠7か月で赤ちゃん用品を揃え始める時期と、早めに準備した方がいい物はありますか?

妊娠7か月なんですが、みなさんいつぐらいから赤ちゃん用品揃え始めましたか😊?あと、これは早めに準備した方がいいって物ありますか😰?

コメント

みやこ

今妊娠31週で来週末に9ヶ月になります。
今だに赤ちゃんのもの全く揃えていません。
ベビーカーはA型はほとんど使わないので友達から近々借ります。ベビーベッドも借りる予定です。
買うのはチャイルドシートだけです。
そんなに急がなくっても生まれてからでも間に合うかなって感じです。

なおじろー

私も今25週で2人目妊娠中です(^^)

肌着、ガーゼ、カバーオール数着は準備しました。
チャイルドシートとベビーベッドは上の子のがあるので大丈夫です。

そろそろ少しずつ揃えても良さそうですね〜😊
私は上の子のとき1ヶ月近く早く産まれてしまい、チャイルドシートをまだ買ってなかったので入院中に慌ててネットで買いました(笑)
こういうことも無きにしも非ずなので、目星はつけておいた方がいいかもですよ♪
一気に色々買うと疲れるので、ちょっとずつがいいと思います😊

さといも

私もそれくらいから少しずつ揃え始めましたよ♪
チャイルドシートだけは早めに購入し、車に取り付けました(^_^;)

べるmama

プロフィール見ました‼︎
予定日近いですね♡
私のとこは6月6日が予定日です(*´艸`*)
今日、少し入院準備物の買い物をしました‼︎
お金すごくかかるけど買い物楽しいですね♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

なおじろー

ちなみに、退院したその足でドラッグストアや西松屋である程度揃えるという手もあります。
実際産んでみないと何が必要かわからなかったりします。
私も色々買っていましたが、結局病院の帰りに買い足しましたよ(^^)

ゴテンクス

私は8ヶ月くらいのときにほとんど揃えました!
で 32週の時に切迫早産で1か月入院していたので 今思えば早くに準備しといてよかったと思ってます😂
何が起こるかわからないことを考えると早めに準備するにこしたことはないと思います!

出産の時に必要なものは早めの方がいいと思います‼
私は入院中にネットで買いました😅
旦那に頼めなかったので。

まゆな

予定日より1か月前に生まれ、しかも安静にしなきゃで早めに用意しとけばと思いました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
肌着、ガーゼ、オムツ、お尻拭き、ベビーソープ、綿棒、ベビーベッド、布団!

8ヶ月くらいです\(^o^)/
揃えた翌日くらいに自宅安静になったのでよかったです!

早めがいいとかはないですけど
ベビー用品はセールのときに買います♡

clover(*´∀`)

最初は入院準備を揃えました❤

そこから20週ぐらいから肌着などを揃えて最後にチャイルドシート買いました❤

スター☆

出産予定日、めちゃ近いです!!
私は6/9です💕

肌着、ガーゼなど、赤ちゃんが使うものはだいたい揃いました!
消耗品はもう少ししてからにしようかなーと思っています(^^)

ちゃここ☆

確か9ヵ月ぐらいのときに自分の入院道具と赤ちゃんの肌着(短、長)とガーゼだけ買いました。
周りのママ友からも買うのは産まれてからで大丈夫だよーとアドバイスもらってたので😊
実際そうでした!
私的には何故かガーゼを沢山買ったんですが使ったのは何枚かであとは全く使いませんでした(^^;;

みこ

そろそろ少しずつ揃えても良いかもしれませんね✨
肌着類は天気の良いときに一度洗わないといけないし。
ベビーカー。チャイルドシート。抱っこ紐。お布団等は高額だし、趣味があるので早目に目星をつけとくといいと思います(^_^)v臨月とかだと動けるかわかりませんし。
オムツは生まれた赤ちゃん大きいと買いすぎ注意だし、ミルクは病院で出してくれる物と一緒のしか飲まないという子がいるそうですよー(*´・ω・)