※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

おでんって普通に高級品じゃないですか🥺?2個ずつしか具材入ってなくて70…

おでんって普通に高級品じゃないですか🥺?
2個ずつしか具材入ってなくて700円。
これに大根やら卵やらそのあたりは安いのでいいですけど、練り物の高い事💧

それでいて弁当のおかずにも使えないですしね🥺
おでんはご馳走な気がします。

親父大鍋ならカレーやシチュー、肉じゃが、鍋などの方がよほど安いですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

高級品です!!!笑
色んなもの入れるとびっくりする金額になります😂
頻繁にはできないですよねー、
野菜値上げしてますが、全然鍋の方が安く感じます😂❤️

moon

おでん、高級品ですね😂
特に今の時期は大根高いし…🫠
もっと寒くなったら大根1本98円とかになるので、安い練り物セットと手羽元でおでんします😆

  • moon

    moon

    鍋も白菜やネギが高過ぎて、昨日、もやし・しめじ・豚こま・鶏団子で作りました🤣

    • 10月23日
はるのゆり

こういうセットになってるの高いので、私はいつも個別で割引シールの貼ってるものを買って、冷凍してます🤣
ある程度溜まってきたらおでんしてますよ🤣

はじめてのママリ🔰

そういうセット買うと高いですけど、
個別に買ったり作ったら
そうでも無いと思いますよ!

うちはいつも
・100円以下の安い竹輪
・はんぺん100円くらい
・油揚げと正月用兼ねてもち買うor余ったもちで餅巾着
・こんにゃく
・木綿豆腐、厚揚げ
・牛すじは嫌いなので鶏肉(笑)
・大根、卵とかです🫡

バラバラで安いのを買えば
大量に出来て、全部で700円前後です😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーには負けますけどね🤣
    カレーだと4~500円くらい?だと思うので🍛

    • 10月24日