※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【大阪旅行でベビーカーは必要ですかについて】大阪旅行にはベビーカー…

【大阪旅行でベビーカーは必要ですかについて】

大阪旅行にはベビーカーはなくてもいけますか?
今度新幹線で大阪に1泊旅行の予定の者です。
夫は出張のために先に大阪に向かい、私と息子が2人で新幹線で大阪に行くつもりです。
リュックにヒップシート、それにベビーカーを持って行けるか自信がなく、、、、まだ大阪のどこに行くかも決まってません😅
息子は歩けますが抱っこマンでおそらくずっと抱っこです💦ベビーカーがあれば乗ってはくれますが最終的に抱っこになります。
・ベビーカーの件
・大阪のおすすめスポット
なんでもいいのでアドバイスください🙇‍♀️
旅行も新幹線に乗るのも数年ぶり、普段は車移動メインの田舎民です。
よろしくお願いします🙌

コメント

はじめてのママリ

大阪の都会の方はエレベーターめちゃくちゃ並ぶので、ベビーカーだと移動しにくいかもです😭💦
オススメは天王寺動物園、雨だったら海遊館🦈です!
どっちもベビーカー貸出してくれたはず!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに並ぶんですね😵さすが大阪です💦
    なんとベビーカーを借りるという手がありましたね💡

• 10月24日
newmoon

ご自身とお子さんの着替えやおむつなどの荷物も一緒に持っていくのですよね?🤔
それならベビーカー必須かなと思います…💦
どちらから大阪へ行かれるのか分かりませんが、2人分の1泊2日分の荷物+子供抱っこして移動ってめちゃくちゃ大変じゃないですか?😭
私自身、東京大阪間を何度も子連れワンオペ移動していますが、ベビーカーなしで行ったことはないです💦
おすすめスポットですが、出てない案で言うとニフレルも楽しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    荷物移動もある際にはやはりベビーカーがいりますかね💦
    ニフレル!ネットで見ましたが素敵な場所ですね✨️万博公園にも近いし!

• 10月24日
わんわん

ベビーカーがあれば乗らなくても荷物を置けるので便利です🙆🏻‍♀️でも移動しやすいのはヒップシートです。
エレベーターを探さないといけない分時間はかかるけどベビーカーで楽するか、しんどいけどサッと移動できる方をとるか…🤔

荷物はリュックのみですか?すぐ使わない物などはパパさんに持っていってもらうことをおすすめします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどなるほど💡時間と労力どちらをとるかって感じですね!
    はい、山登りの時みたいな大きいリュックになりそうです😅できるだけパパに頼みます💨

• 10月24日