※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で初陰性、生理後に移植再開か。検査は必要か。不育検査は1年半前に。採血で移植の影響あるか。悩み中。卵4個残存。

体外受精で初めて陰性かも。。この場合、今きた生理終えたらまた移植になるのでしょうか?凍結胚は残ってます。

へこみますねぇ
1度目は妊娠したけど流産。

2度目の今回は生理きたっぽい😢✋

この場合、来月また移植になるのかな?
先生に、なんか検査すべきとかいわれますかね?

トリオ検査とかはしてなくて、
してきたのは子宮鏡とか不育です。が、不育は一年半前にしました。

が、検査で採血したら移植のびますよねぇ

それも困る。悩みます😓
卵4残ってます。

コメント

みにぃ

陰性の結果を受け止めるのって辛いですよね😞

私のクリニックでは生理がきたD1に次の移植日を決める形でした。
大体、移植周期の生理ともう1回ピル服用して生理を来てから移植周期に入れました。

ホルモン補充での移植だったので少し間が空きましたが
病院によっては次の周期で戻せるクリニックもありますよ✨

検査に関しては、1回目の移植で陰性の時点で先生よりTRIO検査を受けてから次した方がいいと言われ、
検査結果出るにも4週間かかるしどんどん移植したい気持ちもありましたが
結果検査したところ全て引っかかり
ラクトバチルスも0%でした。このまま着床してくれてても流産する事になってただろうし
ラクトバチルスを回復させるまでに合計4回検査をし8ヶ月ほど足止めを食らいましたが急がば回れと思い検査を先にしてよかったと私は思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね( ; ; )
    トリオ検査に関しては賛否両論あるらしく、ラクトバクチル0%でも出産してる方も多いそうなので悩むところです。

したらしたで、先進医療なのでお金は返ってくるんですけどねぇ。。

夏の妊娠で13wで流産したので恐らく染色体異常かとは思うのでまだ4つ残ってる移植を先にしてしまうか迷ってます。

• 10月23日
  • みにぃ

みにぃ

そうですね🤔
    検査だけして抗生剤飲んで
    再検査しない病院もあるので担当の先生の考えたで大きく違いはありそうですね🥺

1度妊娠をされていればきっと着床の窓のズレもないし
    染色体関係で着床しない可能のが大きいかなと私も思うので
    それでしたらどんどん移植していきたいと思っちゃいます🥺

あとは3回目の移植なので2個移植が可能であればいいかもしれないですね😳

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2度妊娠してますが、どちらも初期?でだめでした😓

色んな壁ありますよね。。
    私も窓は大丈夫な気がしてするならエマアリスかなと先生にも言われました。残り保険が4なのですべて1戻すもありですが最後に3aa.bbを2つでも良い気がしますよね。35超えたので染色体濃厚ですがそうだとしたら3回ともそれならかなりダメな卵なのかなと思っちゃいます💦

まれに30前半でも着床前にだして5つ中5つ異常だった方もいるそうで😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私が通っているクリニックは、判定後の生理きてすぐまた移植周期に入りました😊
陰性判定の時、卵の染色体異常が原因だろうとだけ言われ、特に検査はすすめられませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね。
    うちのクリニックも多分そうだった気がします😌

移植2回目で妊娠出産されたのですか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目で出産までいけました😊
    2個しか凍結できなかったので、これでダメならまた採卵からという時でした💦
    次ダメなら検査することも考えようかなと思っていました。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく羨ましいです😩🙏

それまでは人工授精とかされましたか??

私の場合、タイミング法して2回目で妊娠→流産。そのあと半年またタイミング法✖︎→人工授精6回✖︎→今年の春にようやく体外でした😂

1度目で妊娠して案外スムーズだーと思ったのに育たず止まり...頑張ります💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法から一通り治療受けました😊
    まず始めに卵管造影検査、卵管形成術を受け、その後はタイミング法と人工授精、子宮鏡検査もしました。
    卵管形成術後のタイミング法3周期目で妊娠しましたが初期流産し、その後は約1年陰性続きで体外受精にステップアップしました。
    私も治療開始後わりと早く一度陽性を経験したので、その後こんなにも妊娠しないのかとずっと落ち込んで塞ぎ込んだ気持ちで過ごしていました。

• 10月23日
ふろっぷみたいになりたい🔰

私は移植前に鍼灸で着床しやすい施術してもらい、3回目で授かりました。
検査するのもありだし、やれることを試してみるのは悪くないと思いますよ。(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私も鍼灸は一年ほど、気休めですが通ってます。

必ず効くわけでもなく、血流よくする感覚で行ってます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

どうやら、生理じゃなかったかもしれません😅🙏

妊娠の可能性もでてきました!判定日まで待ちます‼️