※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

2人育児中で、夜間授乳もあるため朝ご飯作りが大変。保育園送りもあるので早起きが必要。2時と6時に授乳で起きる下の子のスケジュールに悩んでいます。

2人育児中です。
下の子は明日で2ヶ月になります。

夫の朝ご飯を作って持たせてあげたいけど
まだ夜間授乳もあって
起きられない事もあり……
でも上の子の保育園もあるから
いつまでも寝ていられない……

2人育児されている方、
何時に起きて活動していますか?😭
下の子は大体、2時と6時に授乳で起きます💦

コメント

夜間授乳とかはもうないんですけど朝ごはんを作って持たせたいなんて素晴らしいと思いました🥹💓

うちは旦那が朝出るのが6時なんですけど、その時間長女が起きてるかどうかって感じで、私は基本寝てます。朝ご飯は自分で適当に食べて行ってます。私が起きるのは幼稚園バスが早い時期は6時半、遅い時期は7時頃です。

夜間授乳があった頃は旦那が起きなくていいと言ってたので素直に言うこと聞いてました(笑)

• める

める

夫は料理とか一切出来なくて、毎日コンビニ飯で経済的な心配と、身体の心配があって💦
    うちも6時には朝出ちゃうので、そこで下の子が起きればもう起きてしまおうかなーという感じですが…
    ただ、まだ夜間授乳あると本当に起きるの辛くて💦無理はせずやっていきます。
    コメントありがとうございます!

• 10月23日