※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soa
子育て・グッズ

石川県白山市周辺で放課後デイサービスを利用したいです。子どもは自閉症スペクトラム症で、小学校に通う予定です。オススメの施設があれば教えてください。

石川県白山市周辺(金沢市、野々市市)でお子さんが放課後デイサービスに通ってる方はいますか?
子どもは現在年中の自閉症スペクトラム症なのですが、小学校に行くにあたり利用したいと思っています。
オススメのところなどがあれば教えていただきたいです!

コメント

あみ

今は育休中ですが、放課後等デイサービスで働いていました!いろんな特色をもったデイサービスがありすぎて、オススメ!とまでは言えませんが
・個別支援に特化したところ
・アートや体験が豊富にできるところ
・外出が多いところ
どこに重点を置くかで選ぶところが違ってきます^_^
金沢市の三馬や高尾台にあるエイブルベランダBeや系列のキッズベランダBeはなかなか面白そうだなと同業者として思います!

• Soa

Soa

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    働いていたことある方の意見が聞けてよかったです😊
    お迎えに来ていただけるとありがたいですね!
    参考にさせていただきます😊

• 12月22日
あみ

ちなみに…通う小学校によっては希望のデイサービスからお迎えに行けないこともあるので、そこも要相談かと思います!(ご存知でしたらすみません💦)
休日ならすこし距離があっても大丈夫なところもあるので、平日と休日で使い分けも良いかもしれませんね✨

マリ

我が家は白山市にある「だいじょうぶ」さんと「あんず子どもの家」というところに今は年長児ですが今年から保育園と同日利用という形で通っていて、来年度の小学校入学後もそのままそちらに通う予定です。

• Soa

Soa

返答ありがとうございます!
    調べてみます😊
    同日利用いいですね!
    年長の途中から慣らしで通っていたほうがいいと言われたので、そろそろ探さなきゃなーと思っています💦

• 12月22日