※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子のベビーカー選びに悩んでいます。デザイン、収納力、重さ>コンパクトさを重視し、バガブー、yoyo babyzen、サイベックスのメリオを検討中。ご意見をお聞かせください。

【第二子のベビーカー選びに悩んでいます!】

第二子出産にあたりベビーカーめちゃくちゃ悩んでます!

第一子の時は軽さ重視でアップリカのAB型カルーンエアを購入しました。

今度は海外のものでオシャレなのが欲しいなーと色々探しています。
都内在住の為平日は電車移動、土日は車で過ごす事が多いです。

1.デザイン
2.収納力
3.重さ>コンパクトさ

を重要視しており、
●バガブー バタフライ
●yoyo babyzen
が最終候補に上がっております。

サイベックスのメリオも軽くて収納力抜群で気になっているのですが、3歳までしか使えないという所でひっかかってます。

yoyoはシートなどがバガブーに比べて安っぽい所が気になってますがシート次第で新生児から使えるのが良いなと思ってます。

ご意見色々聞かせていただきたいです!

コメント

ママリ

A型で探してますか??
うちは第一子の時は同じくアップリカだったのですが、第二子では腰が座るまではアップリカ使って、腰が座ってからはサイベックスのリベルを使ってます。
4歳20キロまでOKですよ!
持ってる人多いのでそれが嫌だったらダメかもですが収納力も重さは合格かと思います💡自転車カゴにも乗りますよ。

ママリ

サイベックスメリオカーボン使ってます!🖐️

まず一番は収納力抜群なところが気に入っています!!
丈夫で走行性抜群の割にコンパクトですし電車移動も良くしますが端っこに寄っていれば特段邪魔でもないかなと思ってます。

ただデメリットでいうと畳むのは片手で簡単なのに、開くときに両手が必要なことです😭😭

1人だと赤ちゃん抱っこ紐入れて操作しなくちゃいけないのが最近億劫です😭

被ることはめっちゃ多いですがやっぱり良いものだからこそ被ってる訳ですし、私は仲間が見つかる感覚で嬉しくなります!笑

色まで同じだとアイコンタクトも良くありますw