※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【兵庫県の室内遊び場について】兵庫県宝塚市、伊丹市、川西市にある児…

【兵庫県の室内遊び場について】

兵庫県宝塚市、伊丹市、川西市にある児童館や支援センターなど出来れば無料の室内遊び場で県外(現在四国在住)の人でも利用出来る所はありますか?

実家が宝塚市にあるのですが、冬休みに実家へ長期帰省の予定で2歳と小学校1年生の子どもが遊べる場所を探しています😣✨

またその施設はおもちゃが沢山あるよーや職員さんの雰囲気なども分かる方がいらっしゃいましたら一緒に教えて頂けると嬉しいです。

宝塚市に実家がありますが車があるので近隣の市(伊丹市や川西市など)でもokです🙆‍♀️✨

コメント

母ちゃん

伊丹市在住です。伊丹市は支援センターは未就学児まで、市内在住というくくりがあります(^_^;)💦

宝塚ならば、尼崎は遠いですか?尼崎のキューズモールの、遊び場は無料で室内と外もあってキレイでよかったです。小学生には物足りないかもですが...「あまがさきキューズモール」で検索して見てみてください😉

近くの昆陽のイオンも室内の無料の遊び場ありますが、一応未就学児までとありますね...💦

宝塚ならば、お外で遊ぶなら末広公園とかいいですけどね🤔お外は寒いですかね❓

少し足を伸ばして無料で思いっきり遊べるところとしては、神戸のこべっこランドは、市外在住でも問題なく遊べて無料..素晴らしいです👏遠いですが😭

はじめてのママリ🔰

川西市も支援センターは未就学児が対象で、児童館も地域の子供を対象なので難しいと思います💦💦

里帰り出産とかでしたら、里帰り先の市にと問い合わせになると思います!

あと、冬休みとのことなので市営の物はお休みの可能性もあると思います💦

有料ならたくさんありますよね💦💦

姉が他県から帰ってきますが、その時はイオンモール行ったり関西にしかない場所に行ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

伊丹在住です。

ひとつめは、宝塚からは少し遠くなりますが伊丹の南エリアに「こらくる」という児童館があります。
ここ2年以内位にできた新しい施設で綺麗ですよ。外遊び、中遊び両方可能な施設です。

ふたつめは、宝塚から比較的近い伊丹の北エリアに「きららホール」という子育て支援拠点があります。こちらは少し古いですが、支援員さんが常駐されており2歳さんだと一緒に遊んでくれたりするかもしれません。