※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の体調について】男性って体弱いんですか?旦那は少しでも熱が上が…

【旦那の体調について】

男性って体弱いんですか?
旦那は少しでも熱が上がれば具合悪い
外仕事をしているのですが腰痛い頭痛い手痛い足痛いとか

私も体調悪くなる時もありますが特に何も言いません
本当に立ってるのも辛い時は体調悪くて子供達見ててくれるかなと言うと俺も頭痛いんだよねと
毎回こんな調子です


子供を見ててくれないのわかっているので最近は
子供達も部屋に連れて行き私はマスクを2重にして口元をタオルで覆って横になっています

自分が体調悪い時はポカリ持ってきてとか言うのに
私の時は放置で部屋に来て
子供達にこっちで遊びなーと言って終わりです

子供達はおままごとしつつ私のことも気にして
コップに氷を入れてきてポカリを注いでままどうぞ!
と言ってくれるのに

本当うちの旦那はなんでこうなのかと思います

皆様の旦那様もこんな感じですか?

コメント

ルーパンママ

割とよわっちぃですね~
微熱ですぐ「今にも死にそー」って感じになります。

なんとなくですが、精神的にも男性の方が弱い気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも毎回死にそうな雰囲気出してきます

    ですよね🙄

    • 10月23日
ゆみママ

激弱です😂
ほんと、ちょっとでもどこか痛かったり、微熱があったりすると、痛い、辛いアピールがあります。子供か!
そして、うちも私が体調悪いと被せてきます😤

子どもたちも、お兄ちゃんのほうが痛みなどに激弱なので、身体的にも精神的にも男性のほうが弱いと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子供より子供な気がします🤔

    確かに下の女の子は転んだりしても泣かずに立ち上がります🤔

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

割と弱い人多い気がします!

夫は全然言ってこないので
しんどい寝てくるってなる時は
だいたい38度くらいある時です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は36.7度でもう言ってきます😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もめっちゃ言います笑
もはや仕事でちょっと擦りむいたぐらいも報告してきます😂😂

子供がまだいないので、私が体調悪い時面倒をみてくれるかはわかりませんが、今のところ家事はあんまりやってくれません…!たまーにやってくれます

私の父も弟もちょっと具合悪いだけでわーわー言っているので、男の人ってもしかしたら皆そうなのかもしれません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    報告いちいちしてきますよね😂
    たまーにやってくれるの一緒です

    • 10月23日
ぴすいぬ

今まさにそうで、37.0度の微熱と咳で、もうダメ感を出してきてます😂
しかも風邪こじらせたの、夜更かし&飲み会で自業自得すぎる☺️☺️☺️
体調不良も、めっちゃ被せてきます…
先月私が38.6℃で頭痛腰痛寒気で動けないときにも、結果的にカロナール飲んで動くしかなかったです😭
たぶん、子どもを全力で自分1人で引き受けるのがイヤなんだと思いますわ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝まさに36.8度で死にそうになってました😂

    結局自分で動きますよね

    • 10月23日
ボブ子

毎日どこかが痛い騒ぎしてます。
首、肩、肩甲骨、腰、足、腱、などなど…ヘルニアもありますがほとんどは太り過ぎが原因のようです。
自己管理不足ですよね😩なのに私のせいにされます。

私が妊娠中に体調悪かったり、コロナワクチン後に寝込んだりしていても早く帰ってくることもなく、普通に飲み会行ったり、帰ってきたと思いきや何かしてくれるわけでもなく俺も痛いアピールしてました。
自分が1番可愛い痛いやつだって思うことにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前俺ヘルニア持ちなんだよねとか言ってました
    初めて聞きましたけど😂

    ほぼ夜ふかししてる人にアピールもされたくないです🙄
    そう思うことにします

    • 10月23日