※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがアルコール入りアイスを食べた後、次の授乳まで2、3時間あけて大丈夫でしょうか?混合でミルクを飲ませているが、アイスを食べたのは22:30以降。皆さんはどうしますか?

【4ヶ月の赤ちゃんにアルコール入りアイスを食べた後の、次の授乳までの時間について】

4ヶ月の息子がいます。
先程セブンの生チョコアイス、アルコール1.5%入ってるのを食べちゃったんですが、次の授乳まで2、3時間あけたら大丈夫ですかね??

ちなみに、混合で就寝前は22:30くらいにミルクを飲ませて、アイスを食べたのは0時過ぎです!

食品に入ってるものなのでそこまで気にしなくても良いのかもしれませんが、元々お酒は弱くてまっったく飲まないタイプです。

皆さんならどうしますか??
お暇な方回答お願いしますー!

批判的なコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

ママリ

以前ネットで調べた時には最後のアルコールを摂取してから2時間経てば授乳をしても大丈夫と書いてありましたよ✨

私は2時間よりも気持ち1時間多めにとって、3時間経ったら授乳してました!


今はGoogle様がなんでも教えてくれますよ笑

  • きき

    きき


    ありがとうございます!
    私もググッてたんですけどリアルなママたちはどうされてるのかなと思いまして💦

    私も3時間は経ってからにしようと思います😊!

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ


    1番いいのは、アルコールやタバコ、薬などの妊娠中にNGなことはなるべくしないで授乳してあげるってことですよね!!

    でも、それが無理な場合もありますしね🤣

    • 10月23日
  • きき

    きき

    そうですよね(>_<)
    基本お酒は飲めないので飲まないしタバコも妊娠中から授乳してる今も辞めています😭

    アイスはどうしても食べたくて食べちゃいました💦

    • 10月23日