※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供がいたずらをして悩んでいます。保育園や保健師に相談したが、発達に問題はなさそう。上の子と比べて追いつけない。同じような経験の方いますか?

2歳、変なことばかりする子いますか?😭
息子のいたずら?が最近ヒートアップしてきて本当に悩まされています😭
私がトイレに行ってる間に椅子よじ登って冷凍庫あけてアイス食べて撒き散らしてたり、
私がシャンプーして見てない隙にお風呂の床を舐めて水飲んでたり…お風呂掃除ブラシで歯磨きみたいにしてたり…
他にもえ?!って思うことばかりで…

保育園や保健師さんに相談したのですが、言葉も出てて理解もしてるから発達のは今のところ問題なさそうと言われ🥲

上の子は全くそんなことなかったので、追いつきません💦
同じような子いますか?🥲

コメント

なつみかん

好奇心旺盛で元気に育ってると思います。
これで発達障害ならかなりの数の2歳男児はおかしくなりますよ。

上の子が女の子だったからまともに見えましたが下は男で毎日困ってます。

女の子育てた感覚で接したらダメでした。
台所は入れないようにベビーゲートをつけないいけないです。3歳まで強く言ってもわからないそうなのでとにかく手に触れない目につかないように注意したらいいかなと思います。

• ままり

ままり

お返事遅くなってごめんなさい🙇
    コメントいただいてから改めて見てたら、ほんと好奇心のままに動いてるように思えました😣
    こちらもそれに合わせた対応を心がけていきます!!

ありがとうございます🥹❣️❣️

• 10月27日