※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

世間的に偏差値40は賢いのでしょうか?私は人間関係がしんどくて不登校で…

世間的に偏差値40は賢いのでしょうか?

私は人間関係がしんどくて不登校で中卒なので、人の学歴にどうこう言える立場ではありませんが、弟が現在高3で、ネットで調べると偏差値は40みたいです。(学年、クラス共に10位以内には入るらしいですが...)

どこの高校出てようが私からしたらすごいとは思います。
ただ、いちいちバカにするのでそんな人をバカに出来るほど賢いの?と毎回思います。

私のことはもちろんですが、バイト先の先輩後輩、同級生、芸能人....とにかくバカにするし、何様?と思うくらい見下しています。

バイトが一緒の子が資格取ろうとしてるの知ると「頭悪いのにあいつが取れるわけないww」だったり、私が高卒認定受けようとしてると「え、勉強出来ひんのに取れんの?w」だったり...
私がなにか聞くと「あぁw学校行ってないから分からんもんなww」もしょっちゅうです。

親も親で私と違って高校行っているからとご近所さんとかに「学年上位だから!☺️」と話していたりで、弟本人もチヤホヤされて余計調子に乗っているなと感じます。
「先生が賢いって...!!」と親も謎に調子に乗ってます。

とにかくアホな奴は嫌いだし、ちょっと変な奴はすぐ障害児扱いしたりと、学年上位だからと舐めてるんだろうなーとは思いますが、果たして人を見下してバカに出来るほどの賢さなのでしょうか?

来年から社会人になり働き出しますが、弟より賢い人なんて山ほどいるし、痛い目見ないと分からないんだろうなとは思いますが、高校生だとこんなもんなんでしょうか...?
ここまで来ると人間性の問題かな?と思ったりもしますが...

言える立場ではないんですが、たまに"下から見た方が早いくせに?"と思ってしまいます😓

コメント

mama_@

クラス10位は偏差値高いとは思いません。
2位くらいからでは?

はじめてのママリ🔰

偏差値40は賢く無いと思います。

65〜上が賢いイメージです。
70超えてくると進学塾に通って真面目に勉強するか、地頭の良い子がいる高校って感じです。

弟さんの高校からどれだけ国公立に進学しているか調べてみたら分かると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

偏差値40はそんなに自慢できるほど頭いい方に入らないと思います…
あと、人間性の問題もあると思います😑

moon

偏差値40って全然自慢できるほどじゃないです🤣
平均以下なので…💦
偏差値50で平均レベルなので、偏差値40すごいだろ〜…って周りからしたらどこが?って思われますね😅
学年10位っていうのも偏差値40ならのその学校自体の学力が低レベルなのかなと💦
偏差値60以上の人はすごい!って思います😂

ガラピコ

申し訳ないですが、偏差値40の学校で威張ってるなんて恥ずかしいです…平均以下なのわかってるんですかね?
いつか絶対痛い目見ます😂

ママリ

偏差値って50が平均になるようにつけられた値なんですよね〜
50が中心でそれより上なら賢くてそれより下なら🐎🦌ですね

地元で有名なバカ高の偏差値が40でした😂学年10位以内だとしても…お世辞にも賢いとは言えないかと…
自分を客観視できてないんですかね😇

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️まとめてのお返事ですみません。
工業なのでこんなもんなのかな?と思ったりもしましたが、やっぱり40って人様を下げてまで誇れることでは無いですよね....
思ってること全部皆さんが言ってくださってスッキリしました😅
ありがとうございました☺️