※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

毎回微妙に濃さが違うミルクに悩んでいます。40ml作る際、お湯を注ぐと50ml以上になることも。お湯の測定が難しく、白湯で調整するのも面倒。粉ミルク向いていないようです。

混合でミルクもあげてます。ミルクの濃さが毎回微妙に違うのどう思いますか…?
40ml作るんですが、沸かしたてのお湯を哺乳瓶に注いだら40~多いときで50超えるくらいになる時があります。酷い時は60位になっちゃう…
大雑把すぎますよね?でもお湯測るのって難しくないですか?
40mlだから白湯で調整するのもめんどくさくて…粉ミルク向いてないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢の時はきっちりしてました💦
成長してきて、200mlとか飲むようになったら210mlになってもそのまま飲ませてます😂

多く入れすぎた時は粉ミルクも足して、(例えば40ml→60ml作るように変更して)40mlだけ飲ませるって方法にしてました!

• みや

みや

やっぱりきっちり作るべきですよね〜😭
    できるだけ40キッチリ入れられるように頑張ります🤣60入れてしまった時は粉を足すと確かに良いですね✨
    ご回答ありがとうございます!

• 10月23日