※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胃腸の不調で母乳が出なくなり、心配です。回復後に母乳が戻るでしょうか...?

【胃腸の不調で母乳が出なくなりました(T-T)】

胃腸を壊してしまい、母乳が出なくなりました(T-T)
私は先日2人目を出産し、現在1ヶ月半の赤ちゃんを完全母乳で育てています。先週の頭から酷く胃腸を壊してしまい、今日まで下痢と胃もたれが続いています。内科に行ったところ、寝不足と過労が原因だろうと言われ、整腸剤を処方されました。が、しかしなかなか症状は改善せずもう6日間ほど体調不良です(T-T)最初はいつも通り母乳も出ていたのですが、あまりにも水下痢が酷く、その上胃もたれがひどいので全く食欲がありません。食べたら食べたで下します。そうしているうちに2日ほど前から母乳も少ししか出なくなってしまい、とても落ち込んでいます。今は足りなそうな時はミルクを足しています。以前は母乳がかなり多かったので胸に当てたタオルを1日に3枚交換しなければならないほどでしたが、今は見る影も無くなってしまい、また以前のように戻るのかとても不安です。出なくてもとにかく吸わせるようにはしていますが、結局足りなくてギャン泣きされてしまうのでミルクを足している状況です。胃腸が回復し、ご飯をまともに食べれるようになれば母乳はまた出るようになるのでしょうか...?不安すぎておかしくなりそうだったので質問させていただきました。

コメント

なぎさ

白米食べて水分たくさん摂るとかですかね?あとは頻回に吸ってもらうしかなさそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね( ; ; )なんとか頑張って沢山とりたいと思います!
    出なくて可哀想ですが頻回授乳は続けようと思います(T-T)

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も経験ありますが、また普通に母乳出るようになりますよ〜😌