※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家事・料理

食材配送サービスを利用されている方教えてください。静岡県湖西市に住…

食材配送サービスを利用されている方教えてください。

静岡県湖西市に住んでます。

今日、ヨシケイのカタログがポスティングされていてどうなのかな?と思いました。
ヨシケイに限らず、
実際にそういうサービスを利用されてる方の感想を伺いたいです。
(金額や内容の満足度など)
もともと料理が得意ではなくどうしてもメニューが片寄りがちになってしまうので💦(肉料理ばっかりとか)
あとは、
旦那が毎日帰ってこないので
食材が無駄にならないか
(貯まっていかないか)心配です。

よろしくお願いします。

コメント

∞

参考にならないかもですが、私はコープの宅配を利用しています。

コープ製品は美味しいものが多いです。
私も料理が得意ではなくてお肉料理に偏りがちでしたが、コープの魚は骨が全て取ってあったり、味付けや調理ががしてあって焼くだけ、あげるだけになっているものも多くて簡単なのでよく買ってます!

配送料も子育て中の家は月400円で普通の半額です!

私は満足してます~

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。
    魚の骨とりや味付け済みはありがたいですね。
    参考にさせてもらいます。

• 2月26日

うちはヨシケイをずっと使ってます(笑)
なんせ料理嫌いなので何を作るかすら考えるのがストレスです(笑)
大体、毎月1万から15000円を預けて、そこから清算してもらってます。
1週間に2回か3回ぐらい頼んで楽させてもらってます。
取り敢えずお試しがあると思うのでお試しをして考えて見ては?
もー私はヨシケイ辞められません(笑)

• こっこ

こっこ

ヨシケイ利用されてるんですね。
    自分で食材を買いに行くのとどちらが効率がいいかな?と思い相談してみました。
    お試し、検討してみます。

• 2月26日
りこ

買い物の手間と、妊娠初期に重い物を持ちたくない、栄養バランス良い食事をとりたいのと、メニューのマンネリを避けるためにヨシケイを使っています(^^)

毎日配達なので、冷蔵庫もごちゃごちにならなくていいです。
食材が傷むこともなく、新鮮な物が毎日届くので、そこは良いと思います。

プチママは1週間分まとめて頼まないといけないですが、それ以外は1日ずつ頼めるので、ご主人がらいらっしゃる時だけ頼む事もできますよ( ´ ▽ ` )ノ

宅配だとお店のいろんな誘惑に合わなくてすむので、よけいな買い物をしないので、ウチは良かったです(^^)

あえてデメリットを上げるなら、肉質が選べない事と、急なキャンセルは難しい事でしょうか?
ただ、新鮮な物が届くので、案外もつので頼んでない日に使ったり、お弁当に使ったりしているので、今のところ不満はないです(^^)

牛乳とかの食材配達はないので、そろそろコープもお願いして、ダブルで活用しようと思っています(^^)

金額的にもヨシケイ+卵や牛乳、冷食などのヨシケイ以外の物と合わせても3万円以内なので、我が家的にはオッケーです。

• こっこ

こっこ

買い物行くと誘惑多いですよね(笑)
    買う予定じゃないもの買ってきて、何にしよう?と悩むことも(笑)
    色々検討してみます。

• 2月26日
マイメロ

我が家は昔オイシックス利用してました。自分だと買わない食材もあるし、バランス良く食べれるしいいかなと思ってました。今は旦那の給料16万でやりくりしてるので、やめましたが…💦

• こっこ

こっこ

毎月の金額はやっぱり重要ですよね。
    私も働けなくなると収入が減るのでよく検討してみます。

• 2月26日
空まま

私のところは、ヨシケイを使ってます!! 子供がまだ小さく、車に乗るのが怖くて買い物に行けないので、ヨシケイさんを利用してます!!
献立考えなくて良いので、とっても楽ですが、旦那も私も食欲旺盛なので、正直量が物足りないです。。。 その日の分が毎日届きますが、最初、野菜の量とかにビックリするかもです!!
ちなみに最初は、プチママシリーズを頼んでましたが、物足りなかったので、今は定番シリーズAを頼んでます!!
若干割高ですが、料理が苦手な私にはピッタリです♪

• こっこ

こっこ

うちの旦那も食欲旺盛なので量は気になりますね。
    献立もいつも催促されるので決まってるとありがたいですね。
    よく検討してみます。

• 2月26日
  • 空まま

空まま

お試しとかもあるみたいなので、してみてください\(^o^)/ 私もしてから決めました♪ 合わないと思ってもちゃんと断りやすいので安心ですよ\(^o^)/

• 2月26日