※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がうんちが緩いと漏らしがちで、なぜ普通のうんちは出来るのに下痢は漏らしてしまうのか疑問に思っています。息子に直接聞けないので、どうして漏らすのか知りたいです。

うんちが緩いときに(水下痢やどろどろ系うんち)漏らしがちな子いませんか?

うちの息子なんですが、うんちが緩いと漏らしがちです。
まだお話もできないのにオムツ外れてるのでそれだけで息子を褒めてあげてるつもりではいますが、単純に疑問に思いました。

なんで普通のうんちは出来るのに下痢は漏らしてしまうんだろ?おならした時に少し出ちゃったって感じではなく全部漏らします。

なんで出ちゃうのかな?出そうな感覚がわからない?って息子に直接聞きたいですが、お話通じないので聞くに聞けません🥹

コメント

緩いときは仕方がないと思います💦
まだこれからコントロールできるようになるかなと!
大人でも漏らしてしまう人いますし💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり緩い時は仕方ないんですね😭
    なんとなく自分でも仕方ないもんなのかな?って思ってましたが人から言われると仕方ないんだな!って気持ち切り替えられます。ありがとうございます!

まだ2歳半なのに、ちゃんとトイレでしてよー!!って言ってしまった自分最悪です🥲

• 10月22日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ✨
    漏らさずにトイレでできた時に、沢山褒めてあげたら良いと思います☺

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    めちゃくちゃ褒めます!!!!

• 10月22日