※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
住まい

何十年後になるかわからないですが、義母が今住んでるまんしょんをあげ…

何十年後になるかわからないですが、義母が今住んでるまんしょんをあげるって言ってます。今より車で20分くらいの所。譲り受けても子供が高校とか学区が関係なくなる頃かなと思います。
その時の気分なので、くれるか分からないですが。
今住んでる賃貸マンションで、子供部屋を作ると夫婦の寝室が、リビング横で壁なしのスライドドア3枚で仕切れ部屋になります。
私は壁があればいいんですが、あまりそこで寝たくないです。
今、学区内で築20年の中古マンションが4500万くらいで出てました。間取りも私はいいと思うし、色合いはリメイクシートとかでカバーできるかなと思って、良さそうだなというところがあります。
けど、旦那は固定資産税とか払うのもったいないと言って戸建てやマンションは購入する気は無さそうですし、その話になるとキレてくるので、なかなか私も話を切り出せません😞

やっぱり、義母から譲り受けること考えたら、このまま賃貸の方がいいと思いますか?

コメント

ひろ

個人的には、新築や築浅なら!と思いますが、築20年なら買わないかな…と思います。
お義母さんお住いのマンションも似たような築年数だと思うので、似たようなマンションわざわざ別に買うのはもったいないし、それなら賃貸で住み替えた方が…と思います。

  • ほねチキン

    ほねチキン

    義母のマンションも同じくらいだったかなと思います😇
    やっぱり、勿体ないですよね💦なかなか学区内で今より部屋が多くて住みやすいところがなくて😭大人しく今のまま住んでいた方がいいですよね……😅

    • 10月22日
ままり

まずは気分なのか確実なのかでだいぶ変わりますよね😓

うちは祖母が亡くなったらマンションを譲り受ける予定でした。
でも言い方悪いですがいつ亡くなるかわからないし、うちは子どもが3人なので3LDKのマンションでは手狭であることから戸建てを建てました。

  • ほねチキン

    ほねチキン

    そうなんです😭嫁の立場から義母に聞けなくて、旦那は義母がくれるって言ってるし、おれはどっちでもいいみたいなスタンスだし、亡くなってからなのか、施設入るようになってからなのか😅
    お子が3人だと、もう戸建て一択ですよね!みんなにもう1人産んだらと言われます笑

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    好意から言ってるんでしょうけど、確実でないことってはっきり言って迷惑ですよね😓
    こっちにも将来設計ってものがあるんだから確定したら言って欲しいです…

    • 10月22日
  • ほねチキン

    ほねチキン

    好意なんですよねー😅気分屋なので、その時その時で、意見コロコロ変わるので、ほぼ期待してないです😔
    旦那は旦那で計画性ないので、話し合いできず。今よりいい物件もなかなかないので、諦めモードです😩

    • 10月22日