※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんから容姿について酷いことを言われた経験について相談したいです。上の子には言われたことがないのに、下の子から酷い言葉を言われてショックを受けています。皆さんも同じ経験ありますか?

【お子さんから容姿について酷いことを言われた経験について】

皆さんは自分のお子さん達から体型や容姿に対して酷い事を言われた事ありますか?

(例) 太ってるね、他のママより可愛くない、お腹がでてる、ムダ毛が凄いね、髪型が変、メガネ取ると可愛くない、

上の子には一言も言われた事ないのですが、下の子(女の子)に凄いディスられます。最初は笑いながら酷い〜と言ってたのですが、この前本気で怒ってしまいました。
人の外見容姿の悪口を言う事はとても酷い事で、自分が可愛くない、ブス、デブ、ガリガリ、気持ち悪いとか言われたらどう思うの❗️と怒ってしまいました。

それでもショックで落ち込んでしまいます。
皆さんはお子さんからそんな事言われた事ありますか⁉️
いいねで気楽に教えて貰えると嬉しいです😃

コメント

ママリ

言われた事ありません😊いつも褒めてくれます😍

ママリ

言われた事あります😭

せいちゃんまま⭐

すみません、いいねで答えて欲しいと書いてありますが…コメントさせて下さい🙇‍♂️💦
怒って間違いないと思います!
うちの家庭が体型についてとか直接的にではないですが、貶すようなことを親⇒子どもに言うことが昔からありました(今は実母と妹が私の息子に向かって容姿についてマイナスな言い方をすることがあります…)。
そういう家庭になってしまうと、言われる方は多少なりとも自己肯定感が下がってしまったり、言う方は言っていいもんだと思ってしまい家庭外で他人を傷つける結果も有り得ると思います。
なのでしっかり躾としてそこは指摘していくべきだと思います💭
長文すみませんでした(;_;)