※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rariru
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳なしで寝かせようとすると激しく泣くので、授乳後にそっと寝かすサイクルになっています。寝ることが大変だと感じています。

日中、眠いよ〜(;o;)!って訴えられてると思うけど、
抱っこしてトントンしても、オルゴールを聴かせても
歌っても、抱き方を変えてもまったく寝れずに
大号泣…というか絶叫!
結局授乳して、そこで寝落ち。
そこからそーっと寝かす。というサイクルに…
添い乳はしなくても大丈夫ですが、
授乳なしで寝かせようとすると、
血管が切れるんじゃないかと思うほどの号泣。
赤ちゃんって、寝ることひとつでも、
こんなに大変なんだな〜(´;ェ;`)

コメント

らんららん

うちの子も寝落ちがすごく下手くそです😂
眠かったら寝たらいいのにー😂って何回思ったことか(笑)

  • rariru

    rariru

    ですよね〜(;o;)
    イラつくよりも、笑っちゃって。笑

    • 2月25日
てよ

おしゃぶりはどうですか?
もし抵抗ないならぜひ使ってみてはどうでしょう( ^ω^ )

  • rariru

    rariru

    4ヶ月検診で相談したんですけど、必要ないよ〜って言われてしまって(•́⍛•̀)
    でもやたら指をしゃぶりたそうにするんで、
    考えてみようと思います〜(;o;)
    htmkさんは使ってますか?

    • 2月25日
  • てよ

    てよ

    そうなんですね!私は寝かしつけに早々に疲れておしゃぶり導入しました!
    おしゃぶりいいですよ〜、眠そうにぐずってきたときに咥えさせると、5分くらいで寝てくれます!
    しかも寝付いたら赤ちゃんが自分でおしゃぶりをぺっと吐き出してくれます。笑
    おしゃぶりは歯並びとか辞めるのが大変とか弊害も言われてますが、私は赤ちゃんがずっと寝れなくて泣いてるのも可哀想なので、すぐ寝れるなら赤ちゃんも親もハッピーってことで使ってます( ^ω^ )

    • 2月25日
  • rariru

    rariru

    ありがとうございます!
    やっぱり一度試してみます!
    歯並びや辞めるのも、指しゃぶりより、おしゃぶりの方がまだマシって聞きますし。
    眠そうな時だけ判断して
    咥えさせてあげればいいですよね(人´エ`*)
    赤ちゃんも親もハッピー!が、1番ですね♡

    • 2月25日