※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を決めるのに悩んでいます。みなさんはどうやって名前を決めましたか?

名付け、全く思いつきません😭

男の子なのですが、調べても調べても これ! という名前に出会わず😢

良いなと思っても姓名判断が凶だったり、、、

みなさん、どうやって名前決めましたか🥺?

コメント

♡♡♡

完全に響きです!
響きから決めて、漢字考えて意味持たせました🫶🏻

姓名判断は吉凶混合ですが、大凶じゃないしただの占いなので気にしてないです👌🏻

けいこ

使いたい漢字があったので、そこから考えて姓名判断して選びました!

あと、トツキトオカというアプリから、苗字と組み合わせのいい名前を一覧で貰えるサービスがあります。
かなりの数の名前が載ってきて、しかも姓名判断で◎とか◯とかのやつがくるので、それも参考にしました(^^)

くま

テレビとか漫画とか見たりしてる中で
あっ!これいいな〜とか感じたりしてるのが候補に入ってます(笑)

中学生の時に読んでた漫画のヒロインの名前を未だに使いたいと思い悩んでます🤣

姓名判断はしません!
サイトによって結果が違うので当てにならないと思ってます🌈

はじめてのママリ🔰

私も結局出産後まで決まらず結局産まれて顔見て旦那が決めましたが、出生届2日前のギリギリでした!

妊娠中に考えていた名前とは全然違いましたが、顔見て決めて良かったです☺️

かん

響きと、上の子と関連した名前で候補を挙げました☺️
でもその中から決めるのに、産まれて3日ぐらいまで悩んでました😂

ことり

私は姓名判断で凶だと嫌だったので、姓名判断で大吉になるものから候補を絞っていきました。
大吉になるのって意外と少ないのである意味決めやすかったです。
たまたま大吉になるもので気に入ったのがあったのでそれにしました。

はじめてのママリ🔰

漢字の意味と響き、書きやすさや言いやすさなどです!
良いと思ってる名前なのに、よくわからない占いで却下するのは意味がないなと思うので、姓名判断は調べてもいないです😂
字には意味があるので、姓名判断で字を選んだりも絶対嫌でしてないです💦

えるさちゃん🍊

名付けの本の「あ」から見て行って気に入った名前ピックアップ、漢字変えて画数見て、苗字と合わせてバランス見てーとかやってました😂

はじめてのママリ

1人目の時は夫が入れたい漢字とつけたい名前があり、ちょうどそのつけたい名前につけたい漢字がいれられたのでそれで決まりました!
もう苗字が凶なので姓名判断はあまり気にしてないです
…笑
2人目妊娠中で男の子とわかりましたが、上の子の名前と関連づけた漢字一文字を先に決め、その漢字が入ってる名前をさがしてピンとくるものを見つけました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ひたすらに名前一覧を見てみたり、イメージで調べたりしてますがなかなかです😢

姓名判断気にしないという方も多いみたいなのであまり縛られずに考えたいと思います!