※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

愛知県一宮市の公立保育園を見学したいですか?公立園でも特色は異なりますか?

愛知県一宮市で年少から公立保育園へ通わせたいと思っているのですが、皆さんは何箇所かに見学は行きましたか?

公立で保育方針がどこも一緒で保育士さんも園長も転勤があるのなら家から一番近い園の見学だけでいいかな、とか思っていて😅💦

公立でも園によって特色は違うのでしょうか?🤔

コメント

ままり

うちも年少から一宮の公立保育園通ってますが、見学は一番近い園だけにしました!

1歳から保育園に預けて、引越しなどで私立や小規模含めて数回転園しましたが、正直家から近いのが1番です…😂笑

1歳で入園するときだけは、当時名古屋でしたがいろいろ見学に行きました。
同じ公立でも多少雰囲気違ったりする部分もありましたが、個人的には私立と比べると公立のなかでの違いはあんまりないかなーと感じました。

運動会など行事のときに「駐車場ないので歩いてきてください」ってなったりするので、結局は家から近いところが楽だと思います😅

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

行事のことは考えていませんでした!😳
    確かに全員の親御さんが車で来たらとんでもないことになりますもんね😂
    それを結構な距離を徒歩でとなると辛いですね😭

一番近い園は園庭開放に毎週行っているので、もうそれでいいかなと思えてきました😆

• 10月23日
tammy

見学は行ってないです、、笑
自宅から近い順に第一、第二って決めたぐらいです😆
どうしてもここの園がいい!!ってわけじゃなきゃ近い方がいいと思います✨
自宅近くの園なら小学校行っても同じ園の子がいっぱいいるし子供にはそっちの方がいいかなって思って😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

園長先生の特色が、、とネットで見たのですが、園長先生も転勤して代わったら特色も何も無さそうですもんね😅💦

やっぱり近さが一番ですね☺️
    近い順に希望を出そうと思います!😆

• 10月23日