※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
家事・料理

お弁当についての質問です⭐️明日動物園に行くので事前にお弁当を少し作…

お弁当についての質問です⭐️

明日動物園に行くので事前にお弁当を少し作ったのですが常温保存でも大丈夫でしょうか?💦

内容としては
ハンバーグ、千切りキャベツ、卵焼き、ソーセージ、おにぎりです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

千切りキャベツが痛みそうなので保冷剤あった方がいいと思います!

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます😭
    それは持って行く時にだけ保冷剤を使って常温保管でいいですかね?💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常温ではなく出かけるギリギリまで冷蔵庫で保管して保冷剤入れて持っていきます☺️

• 10月22日
  • まちゃん

まちゃん

千切りキャベツだけ冷蔵庫で大丈夫そうですかね?!💦
    質問ばかりですみません🥲

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です〜
    何かお役に立てるなら嬉しいです✨
    気温的には腐らないとは思いますが翌日食べる物は冷蔵庫で保管してレンチンして冷ましてからお弁当箱に詰めてます☺️
    おにぎりは冷蔵庫いれると硬くなるので常温でも良いかもしれません!

• 10月22日

千切りキャベツは冷蔵庫に入れておいたほうが良いと思います!

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます😭
    千切りキャベツとハンバーグを一緒に容器に入れたのでそれだけ冷蔵庫に入れようと思います!朝レンチンで大丈夫ですかね?💦

• 10月22日

退会ユーザー

食べ物が1番傷みやすいのは冷たい温度と温かい温度を行き来する中途半端な温度の時です。
    なのでレンチンして温かい状態で食べたいならチンしますが、朝チンしてもお昼に食べる頃に冷めているならあまり意味がないうえに傷むリスクが増すので、私なら冷たいまま持ってきます!😊

• 10月22日
  • まちゃん

まちゃん

そうなんですね😣冷蔵庫に入れて朝少し早めに冷蔵庫から出そうと思います☺️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

常温保存するなら千切りキャベツは炒めるとかどうですか?☺️