※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦夫が以前お金トラブルあり、現在はお小遣い制で収入全て渡しているが、将来再びお金トラブルが心配。自立して子供を育てる覚悟あり。

【だらしない旦那さんのお金について】

お金にだらしないorだらしなかった旦那さんお持ちの方

旦那とは結婚して約1年半ぐらいです
旦那は独身時代ギャンブルにハマって結婚前は金融機関から借りたり、税金を滞納したりしていました
付き合ってる時に2人の貯金を入れずにギャンブルに使ってた月もあります(私のお金は取られたりなどはありませんし、同棲してた時もお金がなくても生活費は旦那が出してくれてましたが)

結婚してギャンブルをやめてネット競馬なども全解約してクレジットもなし(持てない)お小遣い制で給料が入ったら給料明細と現金全て手渡しでもらってボーナスも全部家に入れてもらってます

今の所なにもありませんが、いつかこういう人はまたお金にだらしなくなってしまうのでしょうか?たまにとてつもなく不安が襲ってきます、結構不安定な気持ちなので厳しいコメントは控えていただきたいです💦

家のローンは私が組んでいて私も稼げる職なので、もし旦那がお金のトラブルあったとしても1人で子供を養っていく気は満々にあります☺️

コメント

4mama

現在進行形でだらしないです。
変わらないので諦めてます。
そのうち捨てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期ぐらいだらしなくない時期はありましたか?💦
    うちの旦那は結婚してからは全くそういうことが今はない状態です💦

• 10月21日
  • 4mama

4mama

いっときもないです😇😂🤣
    というより結婚して1、2年はうまく隠してました😅

結婚して変われる人は変われますよね😌

でもお金にだらしない人ってどうしても根本に足りなければ借りればいいって考えがある人が多いので、なんともいえない気もします😅

• 10月21日
  • 4mama

4mama

あとは、ご主人を信じるしかないですね😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂うちは携帯も見ていい、もしネットとかでそういうことをするならネットを使えないように携帯の契約を変えてくれてもいいと言われてます💦
    変われる人、いるんですかね〜💦💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

我が家も色々あって家計も旦那のお金もすべて私が管理するようになりました。が…

通帳預かって現金でお小遣い管理しててもその気になったら消費者金融行ってパチンコ行っちゃうんじゃないかと…ふと思ってしまいます😭

旦那自身もだらしないのを何とかしたいと思っているようなので、信じたいと思っていますが…
たまに不安になるお気持ちとても分かります😢

我が家はパチンコに行かれるよりはマシだと思い、多少ワンオペがきつくなっても旦那の趣味の時間は尊重しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような気持ちですおそらく💦
    旦那は特に趣味がなくて家でずーっと子どもと遊んでます💦爆発するのが怖いです😱

• 10月22日
ree

うちもだらしないです
すぐ自分の欲しいもの買いたがる
結婚して6年ですが
呆れます直らないですよね!こればかりは。。。
自分でへそくり貯めまくって貯金しときます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今は仕事のものしかほとんど買わないんですけどいつか爆発すると思うと怖いです😭

• 10月22日

ずっとお金にだらしないです‥
欲しいものはなんでもすぐ買う
競艇大好き
ゲームの課金しまくる
治ることはないと思ってます😭

旦那は先月だけで40万使ってます‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    40万!?そんなん私家計やっていけないです💦

• 10月22日
ママリ

だらしないです。ギャンプルとかではないですが、先のこと考えずにプチ贅沢しすぎてます😅
瓶のウイスキーとか、お魚屋さんのお刺身(晩酌用)31やらスタバやらしょっちゅうです!
その一万、その五千円があればこの支払い出来たんじゃない?ってことが毎月あります。
毎月一万でも貯めろと言ってますが貯めたのは出産費用だけでした。全くしないので1番目の方と同じくいつか捨てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️プチ贅沢、ギャンブルに比べたら数百倍マシです😭✨男の人は本当にお金にだらしない人多いですよね、なんでなんですかね、、

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよねー。家族のためにしっかり働いてる男性が当たり前なのに羨ましく思います

• 10月23日