※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1歳のバースデーフォトでおっぱい乳首丸出しの写真を撮ってしまい、後悔しています。スタッフの提案に従い、乳首を隠す方法を知らずに撮影してしまいました。他の写真よりも露出が多く、誰にも見せられない状況で困っています。

誰か慰めてください😢
今日娘の1歳のバースデーフォトで
おっぱい乳首丸出しの写真を沢山撮ってしまい見返すと泣けます。

今しか撮れないおむつ一枚での写真という案内をされ
良いなぁと思って頼みました。
スタジオにある可愛いおむつカバーから選び、
おむつカバーと髪飾りだけ着けて撮ってもらいました。
「女の子なのに乳首丸出しで撮る」事に
違和感を覚えて私がそこで聞けば良かったのに
スタッフさんも普通に撮影してるし
「1歳ならこんなんもんなのかな?」と聞けずに終わりました。

撮影後にアルバムやボード?など商品の
サンプルを見せられたのですが
同じく女の子のおむつ姿のシーンの写真では
が大きめスタイも付けてで乳首隠していました😭
確かにおむつカバーの中にスタイもセットのものもあったのですが、まさか乳首を隠す役割があったとは全く気付かず選びませんでした😭

あの時私がちゃんとスタッフに聞いていれば
スタイを勧めてもらえたのかもしれません…

出来上がった写真はドレスを着たものより
おっぱい丸出しの写真の方が多く
こんなの誰にも送れないし、
そもそもこんなおっぱい丸出しの写真って今時どうなのかなぁとかもう泣けます😭

撮影時娘は両手を乳首に添えた状態から
股間へゆっくり滑らせて超セクシーなポーズ?を
とってくれたり私も皆も大笑いでしたが(笑)
見返すと笑えません😇
高いから別の所で撮り直しもできないし。

優しい励ましのお言葉もらえませんか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、娘も乳首丸出しでかぼちゃパンツで写真撮ってもらいましたよ😂
全然気にしなくていいと思います❣️

あーたん

私は家でとった分ですが、オムツ1マイに羽つけて取りました!
最初女の子だし😭と思ったけど、今しか取れないしと思い🩷🥰

はじめてのママリ🔰

私の娘もおっぱい丸出しのありますよ🙆
なんならおっぱいもおしりも見えてるのあります笑笑
私は誰にも送らないからかもしれないですが、今見ても赤ちゃん感が強くてとっても可愛いお気に入りです☺️
これからは絶対見れない写真だと思うので後悔は全くないです☺️

はじめてのママリ🔰

私も娘の1歳の時に撮ってもらいました😂
ボンネットとかぼちゃパンツでクマと2ショットで撮りましたよ😍
小さ過ぎて女の子なのか男の子か分からないくらいだったので気にしません🤣

はじめてのママリ🔰

すみません、回答ずれちゃいますけど
それって法的に大丈夫なんです...よね?
子供のヌード写真の販売って児童ポルノ的なものにひっかからないのか気になっちゃって💦

3kidsma

1歳でそのような衣装があるということは大丈夫という事だし、今後は絶対撮れない衣装なので全然気にすることないと思います。

みー

私の子もハーフバースデーで上裸の写真を写真館の方に言われるがまま撮ってしまいました💦
裸嫌だなぁと一瞬頭をよぎりましたが、当たり前のようにオムツカバー渡されたので受け入れてしまいました😭

事前に写真をインスタに載せてもいいかと聞かれてOKしていましたが、上裸の写真まで載せられてしまい急いで削除依頼をしました💦

でも裸ん坊も可愛いことに変わりはないので家族や親しい友人のみで楽しめば良いと思います😊
今しか撮れないというのも最もですしね!

SNSにあげたりせず、家族(親戚は含みません)だけの思い出にするなら全然良いと思います!

他人に見せる用はドレスの写真1〜2枚あれば十分です🌸

むしろ自分達しか持ってない写真って特別感あって良くないですか?☺️娘さんが大きくなったら「実はドレスの写真以外にママとパパだけが持ってる可愛い写真があるんだけど…」って見せてあげたら良いと思います💛

はじめてのママリ🔰

長女も1歳のフォトでオムツ1枚撮ってもらいましたよ〜!
むしろその時しか取れないし、撮っておいてよかったな、と思ってます💓

はじめてのママリ🔰

そういうサンプルの写真は乳首の見えないものにしていると思います。
男の子なのであれですが、うちも上半身裸で撮ったものがあり、写真スタジオで「写真をカタログなどに掲載可能か?」「可能だとすればどこまでOKか?(顔出し、オムツ姿など)」というアンケート貰いました。
たぶんオムツ姿(上半身に何も身につけていないの)は大抵皆んなNGにするだろうなぁと思ったの覚えています。
家族で楽しむものですのであまり気にしなくて良いと思います😊

2人目のママリ🔰

こんにちは、5ヶ月息子が🐘丸出しで写真撮られてしまった私がいます😆
初節句で桃太郎っぽく桃から生まれた!みたいな構図のとき、まさかのスッポンポンで両脚も開いてます。スタッフに言われるがまま撮られましたが…家族内だけで楽しむ写真になりました🤣

私はおっぱいくらい身内&友人で見る分には気にしません。さすがにネットやSNSは不可ですが…
これからもっともっと可愛い写真が増えてくるでしょうし、そうなるとおっぱい丸出しの写真も逆に貴重な写真ですよ!

𝘰𝘴.

ハーフバースデーの時、
2人とも上半身裸んぼで撮りました⚐うつ伏せだったので、ぎりぎり見えてないですが、赤ちゃんだし、私は全然気にしませんでした🥰

ぽん

女の子だからってそこ気にする人っているんですね🫢💦
もちろん人それぞれですが、私個人の感覚だと赤ちゃんなのにそこ気にする方が意識しすぎな気がします。
真っ平だしついてるかよくわかんないようなちっこい物ですよね😂

私は自分がちっちゃい頃のオムイチ写真を誰かに見せても恥ずかしい!とか何とも思わないです🤣
うちの娘も撮りましたが親戚も友達もそこ意識する人は誰もいなかったですよ♪

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
こんなに沢山の方からコメント頂けると思わず、とてもありがたいです🥹

うちも撮ったよー!という方も多くとても安心しました😭
SNSには上げず、家族だけで楽しむ分にはとっても可愛いですもんね💕

お一人お一人に返せずすみません🙇‍♀️
どのコメントもしっかり読ませていただき、前向きになれました!
見るのが辛いと思っていた写真も今はとても可愛く笑顔で見れます🥰(単純ですね笑)

本当にありがとうございました✨