※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【無排卵による出血について】いつも順調に生理がきているのですが、今…

【無排卵による出血について】

いつも順調に生理がきているのですが、今月は遅れていてきたと思ったら明らかに出血量が少なく、生理なのか不正出血なのか判断つかないので病院に行ってきました。
エコーでは子宮は問題なく、卵巣を見るとややpcos気味だと言われました。
今回の出血は、遅れてきた生理のようにも思うが、量が少ないので無排卵だったのかもしれないと。
そのため、止血剤をもらったのですが、それとプレマリンというホルモン剤をもらいました。

プレマリンの作用を調べたのですが、いまいちよくわからなくて、先生からは止血剤のことだけ言われていたので聞けずにいまして、、、。

同じような状況の方や内服したことがある方がいたら教えていただきたいです😔💦

コメント