※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

ドラキッズに通うことに悩んでいます。落ち着きがなく集団行動が苦手で、リトミック体験も大泣き・大暴れ。気になるが心が折れています。発達は年相応らしいと言われました。

【ドラキッズに通うことについて悩んでいます】

落ち着きのない子・集団行動が苦手な子で、ドラキッズ(1-2歳)に通われてる方もしくは断念した方いますか??
かなりやんちゃで動きたい欲が強く、児童館のプログラムも好きなところだけ参加して走り回ったり部屋から脱走したりしてます😓
お話会のような物は、じっと座ってられず大声をあげたりするので参加できず。
リトミックの体験に行ったら、部屋が狭かったのと、同じ行動を強要(自由行動を禁止)されたのとで大泣き・大暴れでした…。
ドラキッズも気になってますが、リトミックのような感じになるのでは…と正直心が折れてます💔

発達は年相応らしく、性格の問題でしょうとは言われました💦

コメント

はじめてのママリ

ドラキッズは見学だけ行きましたが、ずっと走ってる子いましたよ😂

結局別の幼児教室に通ってますが、そっちでもグズグズお母さんにベッタリの子や走ってる子も普通にいます

教室の雰囲気とかもあると思うので、ドラキッズというより最寄りの教室見た方がいいのかなと思いました!