※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

25週の妊婦ですが、妊娠前より3キロ増。食欲があり我慢が辛い状況。同じ週数の方の増加具体的な数字は不明。

現在25週ですが同じくらいの週数の方体重プラス何キロくらい増えてますか?
bmiは標準ですが元々少し体重重めで、、太ることにかなり敏感になってます
妊娠前よりプラス3キロくらい増えてます。。
もう食べることしか考えられなくて我慢辛いです(;>_<;)

コメント

にこにこちゃん

BMI痩せ気味でしたが現在23週ですでに妊娠前から7キロ増えてます💦現在3人目を妊娠中で、上2人とも臨月には+15キロほど増えましたので今回もこれからどんどん増えるんだろうなぁと思ってます😓

• ままり

ままり

やっぱり臨月ごろにはそのくらい増えるんですかね(´・_・`)太りたくないけど、食べたい欲求が凄すぎて毎回ストレスです😭

• 10月21日
たぬたぬ

産前BMI19くらいで、いまは産前+6.6キロです💦
1ヶ月前より2キロ増えましたが、こないだの検診では特に何も指摘されませんでした🌚

• ままり

ままり

元々細めなのですね!羨ましいです。特に私も指摘されてませんが急激に増えてきて危機感感じています(;>_<;)

• 10月21日
ママリ

あと数日で25週になりますがプラス3.5kgくらいです...!
今のところ体重増加の指摘はないんですが、通ってる病院が体重管理けっこう厳し目のところで😂
私も食べること大好きなので今だいぶ我慢して食べるのセーブしてて、好きなもの好きなだけ食べたいです〜😭💔

• ままり

ままり

私も特に指摘されてないのですが出産後戻すのが大変そうなので必要最低限の体重増加にしたいです(´・_・`)でも食べたいし、、って感じでストレスです😭

• 10月21日
はじめてのママリ

私は37週で出産しましたが、出産当日測ると20キロ増えてました笑
出産後2ヶ月ほどで妊娠前の体重まで戻りましたが、まぁ太かった笑
元々甲状腺の病気がありBMIも高かったし、妊娠高血圧腎症にもなりました🤰

• ままり

ままり

できれば出産までにプラス5キロくらいで抑えたいのですがなかなか難しいですよね(´・_・`)すぐ戻されたのはすごいですね!😲

• 10月21日
ママリ

今はプラス2キロです!
でもつわりでかなり減ったので、体重急増加です😣ご飯の後にパンとか普通に食べてしまっています💦後期がやばいと自覚してても、やめられないです😱我慢ストレスですよね💦

• ままり

ままり

これからどんどん増えると思うと抑えたいのですが我慢するのも苦痛で😭
    体重管理難しいです(;>_<;)

• 10月21日