※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロケラニ
サプリ・健康

保育園の洗礼はいつまで続くのでしょうか?今年の3月から保育園に通い始…

保育園の洗礼はいつまで続くのでしょうか?

今年の3月から保育園に通い始めたのですが、七ヶ月たった今でも二週間に一度は風邪ひきです。8月は唯一休まず一カ月通えたのですが、9月からまた風邪をひき月の半分くらいお休みしています。

症状はいつも同じような感じで熱、咳、鼻水。中耳炎には月一でなっています。

鼻水吸引機で吸引してもダメです。

海外在住で日本のように風邪引いたらすぐ病院でみてもらえません。(予約制で風邪ひいても診てもらうのが数日後だったりします。)見てもらっても市販の薬飲ませてねー、で終了します。(こちらの市販薬は日本の市販薬よりも強いお薬が多いですが。)

ひたすら免疫が付くのを待つだけでしょうか。
0歳児もいるのでうつらないかヒヤヒヤです。
小さいうちはこんなものなのか、それとも何か重大な病気が関わっているのかと最近思い始めました。

何かこれをしたら風邪ひきにくくなったなどアドバイスがあったらいただきたいです。

コメント

まんまみーあ

少なくとも入園から1年は見ておいて、徐々にマシになっていく…ってイメージをしておくといいかもです。特に今年はコロナ明けもあって、大人の免疫も減ってて蔓延しやすいので…。

うちは、帰ってきたらすぐにお風呂に入るようにしたら、頻度は少し下がったことはあります。あとは加湿とビタミンや鉄分の接種ですかね…結構足りないこともあるので、子供向けのサプリや肝油(ゼリーみたいなの)、ほうれん草はよく取るようにしています。
呼び出しが多いと大変ですよね、お疲れ様です😭

明らかに元気でしっかり通えるようになったのは通い出して1年後ぐらいですかね😂
それまでは心配になるぐらい体調不良続きで、鼻水なんてずっと止まらなくてアレルギー検査もしました。

🔰

ずーっと風邪ひいてますよ。そして夏からほぼ毎週受診しています😂
熱さえなければ通えるので、咳鼻水程度だったらみんな連れてくるのでみんなで移し合い1週間調子がいい期間がどこかであればラッキーくらいの感じです。

ちなみに検査もしてアレルギーもあったので毎日薬は内服しています。