※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で処方された酸化マグネシウムを調整して飲んでいるが、便意を感じるとお腹が張る状況。便秘でお腹が張っているのか、病院で相談予定。

妊娠中の便秘について!(少し汚い話になります🙇‍♀️)

先月から、初めて便秘になり、酸化マグネシウム処方してもらってます!
毎食後処方ですが、自分で調整して飲んでね!と言われ、最初の1週間は、ホント出なくて毎日毎食後飲んでました!
2週目からは、だいたい出るように(でもスッキリしない)なったので、朝晩だけだったり、晩だけ飲んだりしてます!

だいたい、便意を感じるとお腹が張ってる状態になるんですが、切迫で張り止めも飲んでる状態なんですよね🤔
これは、単に便秘でお腹が張ってるのか...🤔
でも、スッキリしてしまえば、張りは収まるんですよね🤔

一応来週の検診で、病院には伝えるつもりですが、何なんでしょう?🤔

コメント

まる:)

私も便秘ぎみで3食後必ず飲んでます。飲まないとすっきりせず。
通ってる医師に確認したら便秘でも張ってるような感じもあると言われました。
ただ、張り止めも飲んでる場合は張ってる場合もあるかもしれませんよね💦
私も1人目、2人目の時切迫で酸化マグネシウムずっと飲んでました。

• ぽん

ぽん

やっぱり便秘でも、張ってるような感じあるんですね😳💦

• 10月20日