※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

女の子が息子をいじめたと言われ、悩んでいます。先生に相談するべきか、息子を信じるべきか迷っています。息子は話したくないと言っています。

昨日幼稚園にお迎えに行くと女の子が寄ってきてねぇ!誰のママ?と聞いてきたので◯◯くんのお母さんよと答えると◯◯くんがいじめてくる!と言われたのでえ!?そうなの?
お話し聞いてみて怒っておくねごめんねと答えました。

そして息子に今日◯ちゃんと何かあった?◯◯くんにいじわるされたって言ってたけどお話聞かせて?と言って息子から話を聞くところによると要はその子がこうして欲しい!と言ったことに息子がその要望に答えなかったようでそれをいじめてきたという認識だったみたいです😓

そういうのって先生に話しますか?
小さいトラブルは日々あると思うし先生から見て気になることがあったら教えてくれる先生なので言う必要ないかな?でも息子の行動で嫌だなって思う子がいるなら少し注意してみてもらうほうがいいのかな?とか悩んでます💦

息子が話してきたことを信じてあげたい気持ちがもちろん強いのですが自分の都合の良くないところは話さないとかもできる年齢なので女の子からそう言われたら息子が悪いのかな?とか色々と悩んでしまいます😓

ただ息子に一度話を聞いて再度話そうとしたらもう話したくないと言われてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらですが
先生に〇〇ちゃんから息子にイジメられていると聞いたのですが、息子はそんな事しているのでしょうか?息子に聞いたらそんな気はなく、要望に応えられなかったと言っているのですが、何かしてしまったのか心配です。
と聞くか、連絡帳に書きますかね🤔

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    先生に会う機会があったら友達とうまくやれてるのが聞いてみます💦

    • 10月20日
ハル

お疲れ様です!
うちも幼稚園で女の子が寄ってきたと思ったら「息子くんに叩かれた!」と言われます😅
まぁ冷たいかもしれませんがどーにもできないし
「えー!ごめんなぁ💦どこ叩かれたん?痛かったなぁ。。。今は大丈夫??ごめんなぁ。💦」と大袈裟に謝って大袈裟に心配したら満足します💧

帰り道に聞いたら「あの子が追いかけてきた。」とかしつこくついてきた。とか色々あるので。。。
あまりにしつこい様なら先生に聞いてますが。。。。
血が出た、たんこぶが。。引っ掻き傷が。とかなら即座に連絡!ママにも連絡!
治療費出しますから!!!!!
まで謝ります💦💦💦😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    話ぶりがすごくハキハキした女の子だったので息子がその子が何回もやってって言ってきて嫌だったと言うのも嘘ではないんだろうなぁと思ったり💦

    息子が相談してきたり
    その子がまた何か言ってくるなら先生に聞いてみるのが良さそうですね😂

    なにか加害があるなら謝り倒しますよね💦

    • 10月20日
  • ハル

    ハル

    女の子ってしっかりしてますよね。
    まぁ息子は気にしてないです。笑
    ニコイチでいる男の子が女の子から人気があり。。。
    息子に怒る際には必ず横に女の子がいます😅笑

    まぁ息子もその時は落ち込んだり泣いたりしますが、すぐケロっとするのであまり気にしてません。笑

    • 10月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    息子はしつこく言われるのがかなり苦手なタイプなので拒否が酷かったのかなと想像はつきます💦

    息子から何か言ってきたことはないので気にしてはないのかもしれません😂

    • 10月20日
はじめてのママリ

正直、そのくらいの女の子とかおしゃべりな男の子ってよっていって色々いうので、いちいち気にしなくてもいいと思います😅
そうなの〜ごめんね〜でスルーでいいかと。
怪我してるとかなら問題ですが、多少の揉め事は幼稚園の先生が入ってやってくれてますし、小学生ですら、本当のことを言ってるのか信用できません🤣
もし気になるようなら、〇〇ちゃんからこう言われたので、もし何かあったら教えてくださいって先生に言うくらいでいいと思いますよ😊
うちの子は割とよそのママに言いつけ魔みたいなところがあったので、ほんと申し訳ないし、子供のことも言われたことありますが、ごめんね〜仲良くしてね〜でスルーしました😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    何か覚えがあれば言いつけるつもりで誰のママ?と聞いてきたのかもしれませんね笑

    大事でなければ
    ごめんねー
    言っとくねと流すのが良さそうですね

    • 10月20日
ママりんりん

スルーしてました。

一度、まともに話を聞いて「そうなんだ、ごめんね。息子に言っておくね」と受け止めてしまったら、毎度毎度言いにくるようになり、しつこくてしつこくて仕方なかったです。

そのうち先生も気付いて「○ちゃんは言わなくていいよ!」と咎められるようになり、私も「うんわかったよ」とスルーしてました。

言いつけることが良いことだと思っているのと、聞いて欲しい!という気持ちで言ってきてるのだと思うので、まともに相手にせずスルーで良いですよ。