※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

切迫で2泊3日入院して52,000円ほどのお会計でした高額医療費?など適用されるのでしょうか?

切迫で2泊3日入院して52,000円ほどのお会計でした
高額医療費?など適用されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

収入によりますが
食事代等は高額医療に含まれないので
点滴等治療費にかかった費用だけの計算なので
その日数と金額ならほぼ無理だと思います💦

ママリ

収入にもよりますが区分エでも5.76万円なので、よほどのことがない限り高額療養費制度は使えませんね。

はじめてのママリ🔰

個室代、食事代などは除いて月2.5万以上の医療費が掛かると私が加入している共済では返金があるので少しだけ返金される可能性はあります🤔

ままりな

高額療養費は、食事代やリネン代、病衣代、個室代などは別。あくまで保険適応の治療費に関してだけなので、おそらく適用にならないかと思います。

私は会社のほうで入院すると、見舞金2万や社保の付加給付で医療費の戻りがあったりしましたが。そこらへんは会社の規定・福利厚生によると思います。大企業や公務員でしたらそのような会社の制度で少し戻りはあるかもしれないですね、、、