※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親が子供を守る姿に感心。自分はいじめに遭っても親は放っておけばいいと。他の親も同じように守ってくれるのか疑問。

学校でトラブルあった時に親が乗り込んでいく話聞くと、すげぇなって思う。親って子供の事に対してここまで自分ごととして考えてくれるんだなって。

私がいじめに遭っても親は「ちゃんと言い返さないからだよ」「放っておけばいいんだよ」って言われただけだから。自分で解決しなさいって感じだった。

こんなにも味方して守ってくれる親ってそんなに多いの?時代が違うから?ウチが特殊なだけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

場合によりますが時代が違うのは大きいなって思います!
親が乗りこむことによって救われる子もいるし、逆に自分で自分の気持ちを伝えるのがさらに苦手(親が言ってくれるから)な子になることもあるので、それがその時のベストなのか一長一短だなぁと思います🫠
こういうのって難しいです…。

なにぬ

時代とその家庭、その人の価値観とか性格の違いじゃないですかね?
乗り込んでしまって逆に我が子が過ごしにくくなることもあるし、そうすることで解決することもあるし。
ただいじめに遭って、言い返さないから、放っておかないからって言うのは普通に間違えてますよね。
確実にいじめてる方が悪いので、主様がそうしないからっていうのは一切理由にならないと思います。
いろんな人間がいるので、味方したり突き放したり色々だと思いますよ。

スポンジ

時代の違いは大きいですねー。
昔は学校ってある意味聖域みたいなとこありましたし、いじめ問題自体そんなに公になってなかったからそういう目に遭ってもうちの子がちょっと弱いだけみたいな感覚の人が多かったと思います。

今はもう乗り込んでなんぼくらいの雰囲気あるから守るというには行き過ぎでしょくらいの親御さんも多いですね😂

はじめてのママリ🔰

昔はいじめられる側に問題があるからって感じでしたが
今は多様性もという考えもあるし
いじめる側に問題ありという自体だからだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「いじめる側に問題ありという時代だからだと思います!」です

• 10月20日