※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後半年の子が便に赤い水っぽいものが混ざっている症状です。機嫌は普通で、食欲もありますが、便の性状が気になります。明日受診予定ですが、同様の経験がある方いますか?

【生後半年の子の便に赤い水っぽいものが混ざっていることについて】

生後半年の子
いつも排便は1日に1-2回くらいなのですが、昨日の夜から今日も毎度オムツ交換の度に出てる感じです。
便の性状的には茶色?黄色っぽい?感じの粒々便に、少し赤い水っぽい、イチゴゼリーとまでは言えないものが混ざってます。
お腹を痛がる様子は無いし、嘔吐もなし、ミルクはほぼ普通に飲めてます。機嫌は何となく良いとは言えないかな?でもそこまで悪くもなく。今朝は朝寝をいつもより長い時間してました。
今日はかかりつけが休診なので、明日の朝一受診しようとは思ってますが、似たような症状あった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

息子が全く同じような💩ありました!!
とくに変わった様子なかったので、病院は行きませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    何もなければいんですが😞
    こんな感じの便が出たのは1回きりですか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    その時の写真念のため貼っておきます!こんな感じじゃないですか?🤔💭
    息子はこれっきり1回だったので、何もなかったですが続くようなら病院に行った方がいいと思います💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!!!
    私も受診時先生に見せようと写真を撮ってましたがこんな感じです💦(汚くてごめんなさい🙇‍♀️)
    3回くらい少量ですが続いてるので不安です💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    3回は心配ですねー💦
    本人が大丈夫そうなら大丈夫な気がしますが、出来れば病院に行って安心したいですよね😮‍💨

    • 10月20日
ゆず

粘血便でしょうか?
次男が体調悪い時に出たりします。一応便を検査にだし、問題ないと言われていますが、稀に臓器に問題がある場合もあるそうです💦
もし可能なら便を検査に出した方がいいかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘血便みたいな時もあります💦
    臓器に?怖いですね💦
    明日受診するので先生に相談してみます、、

    • 10月20日