※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

管理入院中の妊婦です。赤ちゃんは巨大児の可能性があり、予定帝王切開か陣痛待ちか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

どうしたらいいのか分かりません( ;∀;)

今日から41週0日で管理入院になりました。
検査も終わり診察してもらったところ
赤ちゃんも3700あり誤差の範囲で
巨大児の可能性もあると言われました。
子宮頸管も3㌢ほどあり陣痛が来る可能性も低く
頭がすでに10㌢を超えてるので
陣痛が来ても自然分娩から緊急帝王切開に
なる可能性が高いとの事。
まぁ子供が元気なうちに出してあげたら?
と言われたのですが迷っています。
先生の進めるように予定帝王切開で
出産した方がいいのか
ギリギリまで陣痛を待つべきでしょうか…

アドバイス等頂けるとありがたいです( ;∀;)

コメント

mopiy🍼

赤ちゃんのためにも私なら帝王切開を選びます!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    赤ちゃんの為になるならそうですよね( ;∀;)

    • 2月25日
1214

同じく巨大児かもしれないと言われて40w3dで推定体重3800グラムでしたが帝王切開になりましたよ(。>ω<。)

出産時に肩が引っかかったら無理やり出すしかなく、肩に障害が残るかもしれないと言われ、安全を選んで帝王切開にしました。

私もギリギリまで待ちたかったので、お気持ち分かります(。>ω<。)
3日、自然分娩が良くて泣きました(〒^〒)

でも帝王切開でも出しにくかったみたいで、帝王切開で正解だと言われました٩( *˙0˙*)۶

それに、今が凄く可愛いので帝王切開でも気にしてません❀.(*´▽`*)❀.

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    同じ経験された方がいたとわ( ;∀;)

    肩の話、私も言われました…
    気持ちは自然分娩がいいのは重々承知してるんですが、子供のことを考えると病室で泣いてしまいました( ;∀;)

    可愛くてしょうがないんでしょうね(*´艸`*)
    私も早く会いたいです( ;∀;)

    • 2月25日
  • 1214

    1214


    グッドアンサーありがとうございます♡

    私は7ヶ月くらいから巨大児になるかもと言われていて、誘発で早く産むかもしれないとは言われてましたがまさかの土壇場で帝王切開を勧められました(〒^〒)

    先生にどちらが安全か聞いたら、確実に帝王切開が安全だと言われましたので覚悟を決めました٩( *˙0˙*)۶

    自然分娩がいい気持ちと子供の事を考えて帝王切開のがいい気持ちとかなり格闘しました( ´д`ll)

    でもどちらも立派なお産ですからねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    もうすぐ会えますね♡

    • 2月25日
  • 1214

    1214


    あ!ちなみに推定体重3800gだった息子は3732g54センチで産まれてきましたよ♡

    ほぼ、誤差なかったです٩( *˙0˙*)۶

    • 2月25日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そんな早くから巨大児の話が出てたんですねΣ('ω'o)
    私も1人だと不安だったので仕事中の主人に来てもらい一緒に話を聞いたんですが、帝王切開が確実に安全と言われて2人で覚悟を決めました(・・;)
    そうですよね( ;∀;)
    今日の数時間で二つの気持ちで悶々と格闘しました!
    立派なお産と言っていただけて本当救われます( ;∀;)
    もうすぐで我が子を抱けます(*´艸`*)♡
    えΣ('ω'o)
    ほぼ誤差ないですねΣ('ω'o)
    40週ちょうどの時に3900と言われたのでその前後かぁ〜ι(´Д`υ)

    • 2月25日
くるっち

私は初産で3,874gの息子を出産しました。
40w5dで出産でした。

帝王切開でなく、普通分娩という選択はないのですか?
促進剤を使って出産しましたが、初産としてはごく普通の15時間というお産でした😅

頭が大きくても会陰切開すれば、多少伸びますから…下から産めるのでは?と思ってしまいました。

痛くて切って!と先生に伝えたら、赤ちゃん大きいけど下から産めるから平気・赤ちゃんの心拍も大丈夫だし帝王切開する必要ないよと笑われました💦

主治医と良く相談してみてくださいね(^_^*)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ギリギリまで待つならそれでも構わないけど、夫婦で話し合って決めて下さいと言われました!
    選択すれば普通分娩でもいけるとは思います!
    会陰切開しても巨大児なら肩が引っかかったら無理やり出すことになるみたいで、安全を考慮するならと帝王切開を勧められました。

    そうですよね、良く相談してみます( ;∀;)

    • 2月25日
deleted user

私なら帝王切開です

確かに自然分娩なら
母親の負担は少ないし
下から産むのは女性の理想です

でも😢😢
赤ちゃんの安全を考えると
今お腹にいるより
帝王切開で出産したほうが
いいのかなと思います
(*´-`)

私は自然分娩で産みたかったのですが
緊急帝王切開で出産しました

そのとき担当した先生に
赤ちゃんのために
いい決断をしたね!!^ ^
帝王切開も立派な出産だからと言われました╰(*´︶`*)╯♡

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    確かに自然分娩が望ましいのは良く分かってます…
    安全を考慮するなら…ってゆわれてしまうと気持ちが…( ;∀;)
    そうなんですね!(◎_◎;)
    担当医にそう言われるとほっとしますね(*´艸`*)

    • 2月25日