※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について質問したいです。36w4d初マタで、お腹がキューッと張り、腰も痛む感じがすることがあります。他の方の前駆陣痛の感じ方を知りたいです。

36w4d初マタです。
前駆陣痛というのがどんな感じなのかわからないです。

昨晩お風呂に入っている時にお腹がキューッと
張る感じがあり、何気なくお腹を見てみると
お腹が下がってる感じがして、今までは
みぞおちのあたりまでパンパンだったのが、
触ってみると何もなくなってるみたいな感じでした。
36w1dの内診では頭が下がってきてるね〜とは
言われたので特に不安になったりとかはないのですが
その後寝ようとした時にまた同じような
お腹の張りを感じ、耐えられない痛みではない
という程度ですが、寝返りを打ったりすると
不規則に同じような張りとやや腰の痛みもありました。

よく前駆陣痛の痛みは生理痛のような下腹部の痛みというのを聞きますが、下腹部というより
下腹部を含めてへそ上ぐらいまでキューッと痛くなる
プラス腰が痛いという感じです。
(うまく表現できずすみません)
もともと腰痛持ちであることと
胎動も激しく、胎動によって張ってる感覚があることも多いのもあり、違いがあまりわかりません。

みなさんの前駆陣痛はどんな感じでしたか?
参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

痛くなったと同時にお腹が張ったら前駆陣痛です、ただ陣痛と言っても不規則なので、痛くなって張ったら前駆陣痛かぁ〜と思いながらゆっくり過ごしてください😊☘️

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私が痛みに強いタイプなのか、前駆陣痛がどれぐらい強い痛みなのかわからずでしたが、痛くて張ったら前駆陣痛なんですね!張ってるなと思ったら深呼吸するようにしてるので継続しながらゆっくりしたいと思います☺️教えていただきありがとうございました!

    • 10月20日