※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一升餅は届いた時に固くなるか、小分けのお餅は踏みにくいか悩んでいます。お助けください。

【一升餅の固さと小分けお餅の踏みやすさについて】

一歳の誕生日にふみ餅をしたいなぁと思っているのですが、ネットで売ってる一升餅って届いた頃には固くなってるんでしょうか😂?

上の子の時は近くのお店でお餅を買って踏ませたので柔らかかったのですが、次の日には固くなってたような気がして、、、

また、小分けになってるお餅だと踏めないですよね?笑
小分けのを風呂敷に入れて踏ませるとかした人いますか🤣?リュックをネットで買おうとおもったら小分けのお餅がセットで買えるみたいで、背負うのはいいけど踏めないよなぁと思ったり、、、


わかる方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天のお餅屋さんで一升餅を買いました。
冷凍で届いて、解凍して封を切ったときはつきたてとは言わないですが柔らかかったです。
指で強めに押すとへこむくらいの硬さです。
開けてその日のうちに切らないと次の日にはカチカチでした。